ホーム エンタメ > 藤本美貴、娘との親子ユニットは「やだ」 第3子の令和ベイビーは「悩みどころ」

藤本美貴、娘との親子ユニットは「やだ」 第3子の令和ベイビーは「悩みどころ」

娘との“親子ユニット結成”を否定した藤本美貴=ナリス化粧品『ネイチャーコンク「ママ肌応援」PRイベント』 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

娘との“親子ユニット結成”を否定した藤本美貴=ナリス化粧品『ネイチャーコンク「ママ肌応援」PRイベント』 (C)ORICON NewS inc.
 元モーニング娘。でタレントの藤本美貴と俳優の杉浦太陽が13日、都内で行われたナリス化粧品『ネイチャーコンク「ママ肌応援」PRイベント』に出席。2015年に誕生した第2子となる長女のアイドル願望を感じつつも、親子ユニットについては「嫌です」と拒否していた。

 藤本は夫の庄司智春との間に誕生した3歳の長女は自身のアイドル姿を見ているそう。「娘と歌ったりします。『ママ、かわいい〜』って言ってくれます」と頬を緩ませた。アイドルになりたいかについては「まだ3歳なので言わないですけど、言いそうな雰囲気があるので危険だな、と」と苦笑い。願望を打ち明けられた場合について「1回は断る。本気で言われたら『1人で頑張って』と言います」と“七光”を与えることを拒否。杉浦からハロプロ入り&親子ユニットを提案されたが藤本は「嫌です。やだ、やだ。いい」と真っ向から否定していた。

 そして、藤本は第3子となる“令和ベイビー”の予定を聞かれると「悩みどころではあります。このまま2人でいいのか、もう1人頑張るのか」と本音をチラリ。芸能界の子だくさんの代名詞的存在になりつつある杉浦は「2人と3人は全然、違う。急に未知の世界に行く」と助言しつつも「その分、かわいいよ。新生児の匂い。あれがいい香り」とにやり。自身の子どもの新生児時代を思い出した藤本はたまらない表情になり「34歳ですけど、産めるなら早いに越したことはない。悩みどころです」と胸のうちを明かした。

 また、杉浦は昨年12月に第4子となる男児が誕生したばかり。妻の辻希美と一緒に子育てを楽しんでいるそう。イクメンぶりを聞かれたが「4人いたら、やらないと無理ですって。(小学6年生の)上のお姉ちゃんは、だいぶできるけど、下の男どもは家を荒らすので(笑)。その分、ケアしないと」と子育ては日常であることを強調した。第5子については「うちの妻は『女の子だったらほしい』と言ってる」と意欲的だった。

 おしどり夫婦だが、けんかもするという。杉浦は3回ほど家出の計画を立てたが辻から「出ていったら終わるよ」という殺し文句で止められたことを振り返った。一方の藤本は庄司が家出をすることを暴露し「止めない。だって大人だもん。好きにすればいい」と豪快に笑った。

 イベントでトークショーを行った藤本は母として「自分にかける時間は少なくなった。でも、肌はキレイでいたいし、肌がキレイなことが時短になる」と笑顔で商品をPR。杉浦は自身の普段の肌に残っている角質に驚き「思った以上に汚かった…。角質を取る概念がなかった」と赤面した。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R