ホーム エンタメ > 田中みな実、“女性人気”獲得に笑み「すごく感動」

田中みな実、“女性人気”獲得に笑み「すごく感動」

“女性人気”獲得に笑みを浮かべた田中みな実=『MAQUIAONLINE バズり大賞』表彰状贈呈式 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

“女性人気”獲得に笑みを浮かべた田中みな実=『MAQUIAONLINE バズり大賞』表彰状贈呈式 (C)ORICON NewS inc.
 フリーアナウンサーの田中みな実が19日、東京・日の出から出港する美容誌『MAQUIA』(集英社刊)の15周年記念イベント『ビューティシェアクルーズ』内で行われた『MAQUIAONLINE バズり大賞』表彰状贈呈式に登壇した。今年6月号の大胆な水着での表紙が話題を呼んだ田中は、トレードマークであるツヤ肌メイクに、美しいデコルテラインが露出したドレスを着用。女性読者が集まる会場を通って姿をみせると「かわいい」との歓声が飛び「普段、こんなに女性にキャーといっていただくことはないので、すごく感動しています」と同性からの人気獲得に微笑みを浮かべた。

 編集部からも美容知識について信頼が厚いという田中は「専門知識があるわけではなく、ただただ大学生の頃から美容が大好きで愛読していた。まさか誌面に出させていただき、まさか表紙もやらせていただくなんて夢みたい…」と恐縮。表紙や誌面はもちろん、田中が特集されたオンライン記事は通常の10倍のPV数を誇るなどの功績を讃えて、編集長より感謝状と花束が贈呈され、「PV数もみなさまあってのこと。これからもみなさんが読んでみたい、興味がある美容情報を発信していきたい」と謙虚に語った。

 イベントでは主に美容に関するトークショーを実施。6月号では大胆な水着カットで初表紙を飾ったが「いろんな水着で撮ったんですけど、なかなか当時の編集長から“GO”がでなくて『私大丈夫かな』って不安だった。すごく静かな撮影で、ずっと編集長がモニターを見て『違うのも着てみます?』みたいな感じだったから、私にはまだ表紙は早かったか…と思って心配していたら、あがってきたのを見たら、すごくすてきでうれしかったです」と撮影秘話を明かした。

 また、自身の美の秘訣やおすすめの美容法、アイテムも伝授。「食事は午前中は果物をたくさん食べて、一日3リットルお水を常温で飲んでます。今は絞りたい時期なので、お刺身とお豆腐とか大豆中心の生活にしています。チョコも食べます。食べることは我慢しないほうがいい。果物は旬のものを食べていただきたい」とアドバイスを送る場面も。締めのあいさつでも、大勢の女性読者を前に「テレビのキャラクターだと女性から好かれないところもあるんですけど、寛大に迎えてくださったみなさまの心が広い」と最後まで感激しきりだった。



関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R