ホーム エンタメ > 3児の母くわばたりえ、子育てに必要な“あきらめ” 全裸鬼ごっこでストレス発散

3児の母くわばたりえ、子育てに必要な“あきらめ” 全裸鬼ごっこでストレス発散

3児の母の奮闘ぶりを明かしたくわばたりえ=女性再就職支援イベント『レディGO!Project』でトークショー (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

3児の母の奮闘ぶりを明かしたくわばたりえ=女性再就職支援イベント『レディGO!Project』でトークショー (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・クワバタオハラくわばたりえが4日、都内で行われた女性再就職支援イベント『レディGO!Project』でトークショーを開催。2010年10月に長男、13年10月に次男、15年6月に女児を出産し、現在3児の母として育児と仕事の両立に励んでいるが「ストレスないわけないじゃないですか(笑)。育児楽しいって言ってられませんよ」と笑い飛ばしながら、奮闘ぶりを明かした。

 くわばたは「保育園さまさまです。保育士の給料上げろと言いたいです」と感謝の思いを伝えながら「1人目を出産した時に、保育園は出産した後に探せばいいなと思っていたら、どこもいっぱい。無認可のところも50人待ちとかなんです。それで結局見つかったのが、自転車で30分のところで、1歳過ぎたくらいの時でした」と待機児童に悩まされたと告白。「3人を同時に送り迎えした経験が、今ではすごくいい思い出。長男を歩かせて、次男はベビーカーで一番下を抱っこ。何が大変って、途中でダンゴムシを見つけた時ですよ」と笑顔を見せた。

 長男を出産した際には、ブログでの中傷に傷ついたそうで「『仕事と子ども、どっち取るんですか』っていうのが一番傷ついた。私はダメな母親なんだって罪悪感がありました。ちゃんとご飯作ろう、一緒に遊ぼうってなったけど、それが難しくなって。全部はできないんです」と振り返る。「できへんことはできへんって切り替えて、きょうはレトルトカレーにするとか、お風呂の時間と遊ぶ時間を一緒にするとかをやっていきました。働くママ、芸能人で完璧な人がいるじゃないですか。小倉優子さんとか(笑)。こんなんできるかなってなるけど、できへんかったらできへんでええねんって」と会場のママたちにやさしく呼びかけた。

 また「5分間、全裸鬼ごっこっていうのをやるんですよ(笑)。遊びは時間じゃなくて濃縮具合。『お風呂入りなさい』って言うと入らないんですけど、まず『服脱いで鬼ごっこするよ』って言うんです」と独自の子育ても紹介。「裸で遊ぶとテンション上がりますよ(笑)。私が一番楽しんでいます。裸で遊んでいる大人ってバカだなって思うと、ちょっとストレス発散にもなりますよ」と笑わせていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R