ホーム ペット > 「寝ぼけちゃってる? 頭から猫が生えてる?」かわいすぎる2匹のシベリアンハスキーが見逃せない

「寝ぼけちゃってる? 頭から猫が生えてる?」かわいすぎる2匹のシベリアンハスキーが見逃せない

帰宅した飼い主さんの存在に気づかない、シベリアンハスキーユキちゃん(画像提供:かもしかさん)

[拡大写真]

帰宅した飼い主さんの存在に気づかない、シベリアンハスキーユキちゃん(画像提供:かもしかさん)
 鋭い目つきのブルーアイで、“怖い顔”という印象も持たれやすいシベリアンハスキー。そんなイメージを覆すような、かわいらしい姿をSNSにアップした2つの投稿が話題を集めた。1つ目は、「3日ぶりに飼い主がかえってきたのに、最初気づかなかった犬」という一文とともに投稿された動画。飼い主のかもしかさん(@b09a2032c)をお迎えする様子が撮影されているのだが、最初はノーリアクションだった犬が、「あれ…本当に飼い主さんなの?」と徐々にテンションが上がっていく様子がかわいいと、動画は367万回再生を記録した。

■「たまたま寝ぼけていたのかな」 徐々に飼い主の存在に気づいていく様子がかわいい

 モフモフの毛でブルーアイの怖い顔なのに、性格は人懐っこい。そのギャップがかわいくて、昔からシベリアンハスキーを飼うのが夢だったというかもしかさん。今回の動画の投稿には、「犬も寝ぼけるときってこんな感じなんだ」「タイムラグがすごいww」「耳がペタンとなって、嬉しいぃって感じがかわいい」など、様々なコメントが寄せられた。

「ハスキーのオフ会の連絡用にTwitterアカウントを作ったのですが、自分の犬のかわいさを他の人にも伝えたく、画像や動画もアップしています。この動画に関しては、いつも久しぶりに会うとハイテンションで喜んでくれるので、その様子を収めたくて撮影しました。このときは、たまたま寝ぼけていたのかなと思います」

 かもしかさんは猫のフウちゃんも飼っている。ユキちゃんはフウちゃんのことが大好きで、よく追いかけ回しているという。

「ユキは天真爛漫だと思います。女の子って感じで我が強いですし、ワガママです。ただ、とても人懐っこく、撫でてもらうのが大好きな甘えん坊でもあります。よく猫のフウを『遊ぼうよー』と追いかけるのですが、嫌がられてシャーシャー言われています(笑)。得意なのは水泳です。ハスキーには珍しく、飛び込みもできるので、同じ犬種を飼っている方にはよく驚かれます。親バカなので、寝ている姿や遊んでいる姿、何をしていてもかわいいなと思います」

 2つ目の投稿は、シベリアンハスキーのシルビアちゃんと猫のイサムくんの驚きの姿をアップした写真である。シルビアちゃんの頭から猫のイサムくんの頭がにょっきりと生えているように見える写真が、「思わず二度見した」などと大きな反響を呼んだ。

 飼い主のハマジさん(@xxhama2)によると、猫(イサム、大吉)がベッドやソファに乗っていて、犬(シルビア)が床でくつろいでいるときに、あのような写真が撮れるとのこと。条件が揃ったときに手元にスマホがあれば、すかさず写真におさめている。「犬の頭上で猫が育っている」「ひょっこりにゃんだ」など、投稿には多くの声が寄せられた。

「イサムと大吉、どっちが頭に乗っているのかで意見が分かれていましたが、今回はイサムが頭に乗っていました。あと、どなたかが一言、『CG?』ってリプをくれていたのですが、思わず笑ってしまいました(笑)」

 シルビアちゃんのかわいい部分については、「表情が本当に豊かで、感情が露骨に顔に出ます。不満などもすぐに顔に出ますし、ちゃんと態度で訴えてくるのでわかりやすくて助かります。普段は庭に出しても番犬を一切しなくて、誰が通っても何が来ても吼えないのに、初めて吼えて番犬をしたと思ったら、相手がコガネムシだったのには笑いました。あと、遊んでほしくて、拗ねてぬいぐるみを振り回すことがあるのですが、振り回して私の顔面に当てたのもおもしろかったです」とハマジさんは語る。

 ただ、先々月に猫の大吉くんが命に関わる病気にかかり手術をしたときには、色々なことを考えたという。

「イベントなどが特になくても、『いつも通りの何気ない日常が大切な思い出になるなぁ』とあのとき思いました。だからこそ、普通にゴロゴロのんびりといつも通りに過ごしたりして、その日常をTwitterで呟いて思い出を記録していきたいです」



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R