ホーム 動物&ペット > “顔を寄せ合う柴犬と猫”と“ナウシカの前で並ぶパグと柴犬” 仲睦まじい2匹のペットの写真が話題に

“顔を寄せ合う柴犬と猫”と“ナウシカの前で並ぶパグと柴犬” 仲睦まじい2匹のペットの写真が話題に

2020-01-05 09:30 eltha

 かわいらしいペットの写真は、SNS上でも目にすることがとても多い。そんな中、ペット一匹の写真ではなく、二匹のペットの仲睦まじい姿の写真を投稿して、大きな反響を呼んでいる2人の飼い主さんがいる。1人目は、柴犬と猫が仲良さそうにくっついている写真をTwitterに載せて話題となったはるおさん(@ haruosensei_01)。2匹の関係性やについて話を聞いた。

柴犬・はるおくんと仲睦まじい姿を見せた猫(画像提供:@ haruosensei_01)

柴犬・はるおくんと仲睦まじい姿を見せた猫(画像提供:@ haruosensei_01)

写真ページを見る

■「先輩とやんちゃな後輩」といった感じの柴犬と猫 顔を寄せ合う姿が話題に

 「『犬と猫を一緒に飼って喧嘩しないんですか?』に対する、僕の回答写真です」というコメントと一緒にTwitterに投稿された写真に、6万件もの“いいね”が寄せられて話題を呼んだ。柴犬のはるおくんと猫が、まるで抱き合っているかのように顔を寄せ合う姿に、「とても可愛いですね」「癒されました」といったコメントだけではなく、「うちも仲良しです」と同じように仲睦まじいペットの写真を載せるフォロワーもたくさん見られた。

「2匹の関係性は、先輩とやんちゃな後輩といった感じ。はるおを飼う前に、猫がまだ子猫だったときにも犬を飼っていたので、猫からすると、大きくて不器用な猫のような感じで犬を見ているのだと思います。はるおにとっては、猫は一緒に遊んでくれる仲間なんじゃないのかな」

 猫と一緒に暮らすはるおくんには、飼い主のはるおさんの印象に強く残っているエピソードもある。 「はるおがまだ子犬だったときに、猫について行ってキャットタワーの2段目によじ登ったのはいいものの、思っていたよりも高さがあって降りられなくなってしまったことがあったんです。ギュッと目をつむっていた姿は、今思い出してもかわいかったなと」

 さらに、はるおくんは「生ハムと同居していたことに気づいてしまった犬」という一文とともに投稿された写真でも話題を集めた。自宅に生ハムの原木があることを発見し、必死に背伸びをして今にも飛びつきそうになっている姿に、「かわいらしい」「おもしろい」「食べられちゃう」などと多数のコメントが寄せられ、7万件を超える“いいね”も集まった。

「全てに目を通したわけではなく、ざっと見た感じではありますが、私が不在の間に生ハムをはるおが食べてしまわないかと心配をしてくれているコメントが印象に残っていますね。生ハムは、普段は犬や猫が入らない客間に置いてあるんです。そういうことが起こらないよう、大切に管理しています」

■「2匹の満足そうな寝顔を見ることが幸せ」 これからもありのままでいい

 2人目の飼い主さんは、パグのラルくんと柴犬のアキちゃんの散歩中に撮影した写真を投稿したツイートが大きな反響を呼んだきたむらさん(@ral_aki)。「ナウシカ」のかかしをバックに、なんとも言えない表情をした2匹が並んで写っているというシュールな1枚である。

「『毎年見ているけど、写真を撮ったことはないな』と散歩中にふと思い、なんとなく2匹と撮ってみた」というのが、“ナウシカ”の写真を撮影したきっかけだ。投稿は5.9万件もの“いいね”を集め、「2匹が驚くほど真顔でシュール」「わんこ達の顔が凛々しすぎる」「なんとも言えない2匹の表情…。じわります…」などと多数のコメントも寄せられた。

「たくさんの面白いコメントが頂けて、本当に嬉しかったです。2匹の表情に対するツッコミが多かったのは予想外でした!私的には『いつもの顔やな〜』と思っていたので、注目をされるとは思っていませんでした」

 きたむらさん曰く、「女王様(アキ)とそのオモチャ(ラル)……いや、愛情深い女王様な妹と心優しい兄」というのが2匹の関係性とのこと。

「アキのものはアキのもの、ラルのものもアキのもの。ラルが遊んでいるオモチャを強奪してちょっかいをかけるのがアキで、逆らえないラルはされるがまま……。まぁいいか〜とあまり気にはしていないですが(笑)。日中はラルは飼い主にべったりで、アキは好きな場所で寝たり、くっついてきたりと気ままに過ごしていますね。これもまた、寝ているラルにピタッとくっついていくのは100%アキからです。ラルはアキに何をされても決して怒りませんね」

 2匹に特に期待することは何もないと言うきたむらさん。 「ありのままでいい。毎日2匹の満足そうな寝顔を見ることが飼い主の幸せでもあるので、1分1秒でもたくさんの幸せを感じてもらえるように、愛情を注いでいきたいと思います」



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ