ホーム エンタメ > 滝川クリステル、男児出産を報告 インスタに息子の写真添え「毎日幸せを…」

滝川クリステル、男児出産を報告 インスタに息子の写真添え「毎日幸せを…」

滝川クリステル(C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

滝川クリステル(C)ORICON NewS inc.
 昨年8月、小泉進次郎環境相(38)と結婚したフリーアナウンサーの滝川クリステル(42)が28日、自身のインスタグラムを更新。1月17日に第1子となる男児を出産したことを報告した。

 滝川は「みなさん、長い間投稿ができずにご心配をおかけしました 出産という大仕事から、バタバタと身体や環境が変わり、なかなか落ち着くことができませんでしたが、ようやく文章を書ける環境になりましたのでご報告をさせていただきます」と伝え、「私ごとですが、おかげさまで、先日1月17日に無事に元気で大きな男の子を出産いたしました」と、息子の写真を添え報告。

 「妊娠期間から出産、そして、育児が始まった今、あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、戸惑いながらも未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめています」と喜びをつづった。

 続けて「一瞬一瞬、今しかない時間、息子の成長を見届けるかけがえのない時間を、主人と共にお互いを支え合いながら大切に過ごしています」と明かし「出産という経験は、想像以上に自分自身に与える影響が大きく、これからの環境に試行錯誤しながら、一歩一歩進んでいく作業が楽しみでなりません。様々な経験をこれから積み重ねていきながら、変わらず、財団の活動、今までの仕事に邁進していく所存です」と決意を新たにした。

 2人は昨年8月7日に首相官邸でツーショットでの取材に応じ、結婚を報告。併せて滝川が妊娠中で安定期に入っていることも明かし、滝川はインスタでは「年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」と思いを明かしていた。

 なお、今月15日には小泉氏が自身のブログで育児休暇を取得すると表明。「公務最優先」としつつも2週間分の育休をとりたいと考えを明かし、「制度だけではなく空気も変えていかなければ、育休取得は広がっていかないでしょう」と語っていた。

この投稿をInstagramで見る

みなさん、長い間投稿ができずにご心配をおかけしました? 出産という大仕事から、バタバタと身体や環境が変わり、 なかなか落ち着くことができませんでしたが、 ようやく文章を書ける環境になりましたのでご報告をさせていただきます。 私ごとですが、おかげさまで、先日1月17日に無事に元気で大きな 男の子を出産いたしました。 妊娠期間から出産、そして、育児が始まった今、あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、 戸惑いながらも未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめています。 また、一瞬一瞬、今しかない時間、息子の成長を見届けるかけがえのない時間を、 主人と共にお互いを支え合いながら大切に過ごしています。 出産という経験は、想像以上に自分自身に与える影響が大きく、 これからの環境に試行錯誤しながら、一歩一歩進んでいく作業が楽しみでなりません。 様々な経験をこれから積み重ねていきながら、変わらず、財団の活動、今までの仕事に邁進していく所存です。 あらためまして、みなさん、いつも応援ありがとうございます? これからもどうぞ宜しくお願いいたします?

滝川クリステル(@christeltakigawa)がシェアした投稿 -




関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R