ホーム エンタメ > 『NEWS23』小川彩佳アナ、第1子妊娠 今夏出産予定、産後の番組復帰も希望【コメント全文】

『NEWS23』小川彩佳アナ、第1子妊娠 今夏出産予定、産後の番組復帰も希望【コメント全文】

小川彩佳アナ/撮影:嘉陽宗也(C)oricon ME inc.

[拡大写真]

小川彩佳アナ/撮影:嘉陽宗也(C)oricon ME inc.
 TBS系の報道番組『NEWS23』メインキャスターでフリーアナウンサーの小川彩佳(35)が28日、同番組の公式ツイッターを通じて第1子を妊娠したことを発表した。出産時期は今夏の予定。

 小川アナは「お腹が少しずつ大きくなってきているので、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…、現在妊娠しており、この夏出産予定です」と報告。出産前後には「しばらく番組をお休みすることになりますが、体調と相談しながら『NEWS23』に復帰したいと思っております」と今後の展望も明かした。

 小川アナは東京都出身、青山学院大学国際政治経済学部卒。2007年4月テレビ朝日に入社以来、報道・情報番組を中心に活躍してきた。『やじうまプラス』を皮切りに『サンデープロジェクト』の司会、『スーパーJチャンネル』のフィールドキャスターなどを歴任。11年4月からは古舘伊知郎キャスター時代の『報道ステーション』サブキャスターに就任、16年3月の富川悠太キャスター就任後もサブキャスターを担当し、18年9月まで務めた。

 19年3月に一般男性との結婚を機にテレビ朝日を退社。同年6月から『NEWS23』キャスターを務めている。

【小川彩佳コメント全文】
いつも番組をご覧いただき有難うございます。
小川彩佳です。

皆様にお伝えしたいことがあります。
お腹が少しずつ大きくなってきているので、
もしかしたらお気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが…、
現在妊娠しており、この夏出産予定です。

出産の前後には
しばらく番組をお休みすることになりますが、
体調と相談しながら『NEWS23』に復帰したい
と思っております。

今後も真摯に、心を込めて
日々のニュースに向き合って参りますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。



関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R