ホーム エンタメ > テニス解説者・瀬間友里加氏が第1子男児出産「産まれた瞬間は今までにない喜びと幸せ」

テニス解説者・瀬間友里加氏が第1子男児出産「産まれた瞬間は今までにない喜びと幸せ」

第1子男児出産を報告した瀬間友里加

[拡大写真]

第1子男児出産を報告した瀬間友里加
 元プロテニス選手でテニス解説者の瀬間友里加氏(33)が29日、自身のインスタグラムを更新し、第1子男児出産を報告した。

 瀬間氏は「Welcome My first baby boy?無事に元気な男の子を出産しました」と報告。「産まれた瞬間は今までにない喜びと幸せがこみ上げ本当に嬉しかったです それと同時に私を産んでくれ育ててくれた両親に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました」と思いをつづった。

 続けて「妊娠中にはたくさんの人にお世話になりアドバイスや励ましの言葉をもらい勇気付けられました」と感謝し「これから母としても成長できるように日々頑張りたいと思います」と決意を新たにした。

 最後は「世界は今コロナウイルスの影響で不安定な状況が続いていますね。。この状況が早く終息することを祈るばかりです」と切に願い「#itsaboy #myfirstbabyboy #新生児 #出産 #男の子ママ」で結んだ。

 瀬間氏は7歳よりテニスを始め、16歳の時に米国のIMGアカデミーへのテニス留学を経験。ジュニア時代から国内の全日本選手権を始め、全豪、全仏ジュニア大会でも活躍した。2005年からはプロ転向を果たし、全日本選手権でのベスト4入りや、WTAなどでも活躍する。

 2009年には全米OPに予選から勝ち上がり、自身初のグランドスラム本選出場を果たす。2015年に現役を引退し、今は解説を始めテニスレッスンやイベント出演などテニス界を盛り上げるべく活動。昨年4月に一般男性との結婚を発表した。




関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R