ホーム レシピ > 蛯原友里、ハーブレシピ本が電子書籍化 ステイホームで注目、品切れが続出

蛯原友里、ハーブレシピ本が電子書籍化 ステイホームで注目、品切れが続出

電子書籍化が決定した『蛯原友里 きれいになるハーブ』

[拡大写真]

電子書籍化が決定した『蛯原友里 きれいになるハーブ』
 モデルの蛯原友里が2015年に発売した『きれいになるハーブ 〜おしゃれに暮らす幸せレシピ〜』(小学館)が、電子書籍化されることが決定した。ステイホーム期間に料理本への注目が高まり、各ネット書店で本作の品切れが相次いでいることが要因となった。

 蛯原はトップモデルとして活躍しながら、日本メディカルハーブ協会認定「ハーバルセラピスト」の資格を生かして本作を手がけた。本人考案のハーブティー、ハーブを使った料理、インテリア、暮らしの提案を通して、女性の体調や悩みに合わせた“メディカルハーブ”の日常への取り入れ方や、毎日の生活をより美しく快適にするハーブとのつきあい方が、美しいビジュアルとともに楽しめる内容となっている。

 電子版刊行にあたり、蛯原は「おうち時間が増えるなかで手にとっていただく機会が増えたという声をお聞きしていたので、新しいかたちで寄り添えることがうれしいです」と感謝。「ハーブは何気ないようでいて、日々を穏やかに包み込み、優しい気持ちにさせてくれます。ちょっとしたことから実践できるので、この本を通して、皆さんの毎日が少しでも明るく豊かになるお手伝いができたらなと思います」とコメントを寄せた。

 きょう29日から、楽天koboとKindle向けに配信開始。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R