ホーム メイク・コスメ・スキンケア > “田中みな実買い”が上半期コスメキーワードに選出 メイクアイテムでも熱い支持

“田中みな実買い”が上半期コスメキーワードに選出 メイクアイテムでも熱い支持

『田中みな実買い』が『@cosme ベストコスメアワード 2020 上半期 トレンドキーワード』に

[拡大写真]

『田中みな実買い』が『@cosme ベストコスメアワード 2020 上半期 トレンドキーワード』に
 アイスタイルが運営するビューティープラットフォーム『@cosme』が決定する『2020年上半期美容トレンドキーワード』が11日、発表された。上半期のビューティ業界をにぎわせたキーワードのひとつとして、フリーアナウンサーの田中みな実使用アイテムを購入される現象の“田中みな実買い”が選出された。“田中みな実”に関するクチコミ検索結果703件中566件が上半期(2019年11月1日〜2020年4月16日)に投稿されるなど半年で勢いが加速している。

 『美容トレンドキーワード』は、この半年間(2019年11月1日〜2020年4月30日)に発売された新商品に寄せられた膨大なクチコミデータを元に、モノ軸・コト軸それぞれに焦点を当てた 4つのキーワードを抽出し、データから読み取るトレンドキーワードとして、『上半期新作ベストコスメ』と同時に発表するもの。

 フリーアナウンサーとしてだけでなくモデル、女優としても活躍めざましい田中は初写真集が上半期最高売り上げを記録。その艶ややかな肌、華奢さ、女性らしいボリューム感のある美ボディに憧れる人が続出し、彼女の使用するコスメやファッションをまねして購入する“田中みな実買い”がついにトレンドキーワードに選ばれた。

 “田中みな実買い”を象徴するアイテムとしては上半期新作ベストコスメ総合第3位の『エリクシール シュペリエル つや玉ミスト』をはじめ、第6位のラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL プロテクショントーンアップ』、そして田中がおすすめする2016年発売『カネボウ フレッシュ デイ クリーム』は@cosme STOREで今年1月には前後の月と比べて倍の売り上げを記録。ECでは、もともと販売数が少なかった2019年11月ごろの売り上げと2020年1月の最も売れた時期を比べると約8倍もの差があった。

 可愛らしい容姿に加えストイックな美意識がたびたび話題を呼んでいるが、それだけでなく聡明さや芯の強さ、本音をさらけ出すナチュラルさで、“あざとかわいい”令和の美のカリスマともいえる存在に。

 田中は今回の選出に「大学生でメイクをするようになってから、コスメやスキンケアの魅力にどっぷりハマり、今こうして“大好きな”または“救われた”かずかずの愛すべきアイテムを皆さんと共有できることをとても幸せに思います。選出していただきありがとうございます」と歓喜のコメントを寄せている。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集