ホーム エンタメ > 八田亜矢子が第1子男児出産を報告「我が子は予想以上の可愛さ」

八田亜矢子が第1子男児出産を報告「我が子は予想以上の可愛さ」

八田亜矢子 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

八田亜矢子 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの八田亜矢子(35)が10日、第1子となる3392グラムの男児を出産した。13日に自身のブログで報告した。

 八田は「6月10日水曜日、無事3392グラムの男の子を出産いたしました 母子ともに健康です」と報告。「予定日超過で不安な中たくさん励ましていただいていたので皆さんにはもっと早くご報告したかったのですが、諸々ありまして遅くなってしまい申し訳ありません」と詫びた。

 続けて、破水から出産までを細かくつづり「陣痛開始からちょうど12時間、入院してからは約27時間での出産でした。生まれてきた我が子は予想以上の可愛さで、夫と毎日親バカなLINEをしています」と早くもメロメロの様子。

 我が子を抱く写真も添え「やはり初めての子育て、わからないことや上手くいかないことも多く看護師さん、助産師さんには本当に助けていただいています」と感謝し「退院まであと少し、まだまだたくさん質問しておかないと」と結んだ。

 八田は、東京大学医学部健康科学・看護学科を卒業。2004年度ミス東大。東大生時代からニュース番組などに出演していた。卒業後、東京大学大学院医学系研究科(公共健康医学専攻)に在籍し、クイズ番組などを中心にタレントとして活躍中。2013年12月に東大時代の同級生と結婚した。

 今年2月に安定期に入ったことを発表し「全てが初めてのことで期待と不安が半々ですが、体調を見ながらお仕事は続けていきたいと考えております」とつづっていた。




関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集