ホーム エンタメ > TBS古谷有美アナ、結婚&妊娠を報告「健康には十二分に気をつけて過ごして参ります」

TBS古谷有美アナ、結婚&妊娠を報告「健康には十二分に気をつけて過ごして参ります」

TBS古谷有美アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

TBS古谷有美アナウンサー (C)ORICON NewS inc.
 TBSの古谷有美アナウンサー(32)が24日、自身のインスタグラムを更新。今年に入って結婚していたことを報告するとともに、第1子妊娠を発表した。

 手書きの書面を添えた古谷アナは「皆様にご報告です」と切り出し「私事ではございますが、今年に入って結婚をし、この度お腹に新たな命を授かりました」と報告。

 「母子ともに至って健康ですが、これからお腹が大きくなるなか、仕事を続けることにより周囲の皆様やテレビをご覧になる皆様に、現状のコロナ渦ではご心配をおかけするであろうこと、そして何より、かけがえのない家族を守らなければという思いもあり、八月一日よりお暇を頂くことになりました」と伝えた。

 続けて「この時期まで仕事を続けたいという気持ちを認めてくださった関係者の皆様には心より感謝致します」と記し「いち会社員であります故、本来はこのようなお話をする立場にはございませんが、仕事を休ませて頂くにあたり、世の中が大変な状況のなかでのこうしたご報告になりましたこと、どうかご理解頂ければ幸いです」とメッセージ。

 最後は「これから出産を経験なさる皆様が穏やかに心豊かに過ごせますこと、同じ立場にひとりとして願います。この度の新型コロナウイルスや豪雨によって大変つらい思いをなさった皆様におかれましては、健やかな時間が一刻も早く戻ることを心から祈ってやみません」。

 「残り一週間、一日一日好きな仕事が出来ることを噛み締め、健康には十二分に気をつけて過ごして参ります。またTBSのラジオやテレビで皆様にお会いできる日には妻として、母としてひとりの人間として成長した姿で戻って来れたらと思っております」とつづり結んだ。

 古谷アナは、1988年3月23日生まれ、北海道出身。上智大学外国語学部卒業。上智大学在学中の2008年にミスソフィアコンテストで優勝。2011年にTBSに入社し、現在は、『ひるおび!』(月〜金 前10:25)や『BSサンデーニュース』(毎週日曜 後9:00)などを担当している。




関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R