ホーム エンタメ > 元テレ朝・前田有紀さん、第2子男児出産&退院を報告 2人の育児「がんばるぞ!」

元テレ朝・前田有紀さん、第2子男児出産&退院を報告 2人の育児「がんばるぞ!」

前田有紀さん (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

前田有紀さん (C)ORICON NewS inc.
 元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフラワーアーティストとして活動している前田有紀さん(39)が27日、自身のインスタグラムを通じて、第2子男児出産を報告した。

 前田さんは「先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました」と報告し「今回は、特別な状況下だったので、当然のことながら分娩台でも入院生活もマスク着用、立ち合いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした。久しぶりの対面は産院の駐車場。『赤ちゃんかわいいねぇ。』とうれしそうに不思議そうに次男の小さな足を握り締めていました」と明かした。

 続けて「病院の先生や看護スタッフ皆さんに感謝しかありません。緊張感のある情勢の中で背筋を伸ばしてお仕事を全うされている傍らで数日過ごして、これが春先からずっと続いているなんて頭が下がる思いでした」と記し「そんな中でも皆さん本当にプロフェッショナルで、私たちが安心して過ごせるようにいつも笑顔で気遣ってくださいました。いまこうして安心して子どもを産めて退院でき、家族に会えることは当たり前のことではないといま噛み締めています」とつづった。

 「まだまだ余談を許さない状況が続いていますが、全ての出産予定の妊婦さんが安心して出産に臨み、産後の日々を送れること。産院を含めた全ての医療従事者の皆さんが少しでもいい環境で仕事を続けられることを願っています」とメッセージし、最後は「セミの鳴き声とともに夏がやってきて、2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ!」と気持ちを新たにしている。

 前田さんは2003年4月にテレビ朝日入社。情報番組やバラエティーなど幅広く担当し、『やべっちF.C.』などスポーツ番組でも活躍した。13年、海外留学のため同社を退社。15年には一般男性と結婚し、16年12月に第1子となる男児を出産した。

この投稿をInstagramで見る

先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました。 . 今回は、特別な状況下だったので、当然のことながら分娩台でも入院生活もマスク着用、立ち合いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした。久しぶりの対面は産院の駐車場。「赤ちゃんかわいいねぇ。」と嬉しそうに不思議そうに次男の小さな足を握り締めていました。 帰りの車で「楽しく過ごせたー?」と質問するとポツリと「ほんとはママに会いたかったけど、ママ病院だから言わなかったよ、がんばれって思ってたの。」と呟かれて、ほろりときました。 テレビ電話で話してもいつも出かけた先の話をニコニコ笑って楽しそうに聞かせてくれて、元気そうにみえた。「あ、彼は大丈夫なんだな」とホッとして、特に産後は赤ちゃんのことと自分のことで精一杯になってしまっていたけど、一番耐えて頑張ってたのは彼だったのだなと気付かされました。 . そして、病院の先生や看護スタッフ皆さんに感謝しかありません。緊張感のある情勢の中で背筋を伸ばしてお仕事を全うされている傍らで数日過ごして、これが春先からずっと続いているなんて頭が下がる思いでした。そんな中でも皆さん本当にプロフェッショナルで、私たちが安心して過ごせるようにいつも笑顔で気遣ってくださいました。いまこうして安心して子どもを産めて退院でき、家族に会えることは当たり前のことではないといま噛み締めています。 . まだまだ余談を許さない状況が続いていますが、全ての出産予定の妊婦さんが安心して出産に臨み、産後の日々を送れること。産院を含めた全ての医療従事者の皆さんが少しでもいい環境で仕事を続けられることを願っています。 . セミの鳴き声とともに夏がやってきて、2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ! . #退院しました #出産報告

Yuki Maeda(@yukimaeda0117)がシェアした投稿 -




関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R