ホーム メイク・コスメ・スキンケア > “美容オタク”宇垣美里、コスメ愛を込めた書籍発売 メイクHow toやベストコスメ紹介

“美容オタク”宇垣美里、コスメ愛を込めた書籍発売 メイクHow toやベストコスメ紹介

『宇垣美里のコスメ愛』の発売が決定した宇垣美里

[拡大写真]

『宇垣美里のコスメ愛』の発売が決定した宇垣美里
 フリーアナウンサーの宇垣美里(29)が、自身のコスメへの愛を込めた書籍『宇垣美里のコスメ愛(仮)』(小学館)を11月18日に発売することが決定した。自身のSNSアカウントを持たない宇垣が、今まで語りきれなかったコスメのこと、美肌づくりの秘訣、自分の内面のことまで、1冊にすべてをまとめる。

 大学入学を機にメイクの面白さに開眼した宇垣は、TBS 時代は多忙な日々をスキンケアで癒やされて乗り越えてきたという、自他ともに認める“美容オタク”。独特のマニアックな目線で細かくチェックし、さまざまなコスメを試してきて身につけた幅広い知識はプロ顔負けレベル。

 また、実際にプロのへア&メイクアップアーティストたちが驚くのが、その圧倒的な美肌。美容誌『美的』に登場するたびに、読者が選ぶ「好きなメイクランキング」で上位を独占し、「もっと宇垣さんを見たい」「宇垣さんのことを知りたい」という声が殺到し、深すぎるコスメ愛は同世代の女性から熱い支持を集めている。

 本書では、そんな宇垣のコスメ愛を徹底解剖。リアルに選んだアイテムを使った本人によるメイクHow to、いろいろ試した中で使い続けてるベストコスメ、第一線で活躍するヘア&メイクアップアーティストによる変身、さらに自身が語る生い立ち&今まで&これから、などのコンテンツが収録される。

 予約は18日から受付開始。出版記念イベントも開催予定。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R