ホーム ファッション > 滝沢カレン、満を持し『Oggi』専属モデルに 「女性がOggiを好きになる“理由”になりたい」

滝沢カレン、満を持し『Oggi』専属モデルに 「女性がOggiを好きになる“理由”になりたい」

2020-09-16 12:00 eltha

 モデル・タレントの滝沢カレン(28)女性ファッション誌『Oggi』(小学館)の専属モデルを務めることが決定した。自らを編集部へ売り込みレギュラーモデルの座を手にした滝沢が、28日発売の11月号から満を持して専属として本格始動する。

ファッション誌『Oggi』の専属モデルを務めることが決定した滝沢カレン

ファッション誌『Oggi』の専属モデルを務めることが決定した滝沢カレン

写真ページを見る

 今年28歳になった滝沢。いまやバラエティー番組で引く手あまただが、本業はあくまでもモデル。10代から『JJ』の専属モデルなどを経験し、年齢を重ねるにつれ、『Oggi』へのあこがれが強くなっていったという。

 同誌への思いは、今年3月に出演したドキュメンタリー番組『情熱大陸』(毎日放送)でも放送された。自ら『Oggi』編集部に赴きモデル起用をプレゼン。編集長の前でモデルへの思いをつづった手紙を朗読するなど、そのまっすぐでピュアな姿が多くの共感を呼んだ。

 その後は、レギュラーモデルとして毎号誌面を飾ってきた。最初の撮影が決まった際にはスタッフを自ら手配し、練習を兼ねたテストシューティングに臨んだというエピソードも。熱意にあふれたスタートから半年、満を持して11月号から「専属」を務めることになった。日ごろテレビ番組で見せるキュートな印象から一転、キャリア女性の「かっこいい」を体現するファッションアイコンとして新天地での活躍が期待される。

 滝沢は「Oggi専属モデルになることを聞いて、まず飛び込んできたのはうれしいという感情。でもやっぱり10代のころに専属モデルになったときのうれしさとはまた違っていて、『ラッキー!やったぁ!』というよりも重みというか喜んでばかりではダメというか。喜んだ以上にお届けしなくちゃいけない存在ということが自分の中でいちばんあります」と気を引き締める。

 そんな滝沢の姿を見てきた塩谷薫編集長は「とにかく、一緒に仕事をしてみたい!と思いました。キラキラした瞳や、我々が描くファッション・ヘアメイクを体現するスタイル−−。Oggiが目指す”働く女性”のアイコンとしてピッタリであることは大前提ですが、その最たる理由は“Oggiに対する、熱い、熱い気持ち”。今年初めに編集部でお会いしたときのことは、編集者人生の中でもずっと忘れられない出来事になるでしょう」と彼女の情熱を大いに評価した。

 『Oggi』の専属モデルは、泉里香朝比奈彩飯豊まりえ若月佑美に続き5人目。目標は「働く女性がOggiを好きになる“理由”になりたい」と滝沢は話す。11月号は、デビューページのほかに、ファッションページ中心にゴルフのページまでを飾るスペシャル号。170センチの長身に端正な顔立ち、スラリと伸びる長い手足で着こなす大人のファッションは、まさに滝沢にピッタリだ。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ