ホーム ダイエット・ボディケア > アイリスオーヤマ、プロテイン市場に参入で反響「これは楽しみ!」「作れないものないんじゃ?」

アイリスオーヤマ、プロテイン市場に参入で反響「これは楽しみ!」「作れないものないんじゃ?」

アイリスオーヤマが『デリッププロテイン女性用』を発売

[拡大写真]

アイリスオーヤマが『デリッププロテイン女性用』を発売
 アイリスオーヤマが、新たにプロテイン市場に参入することを発表。第一弾として女性の美容と健康に配慮した『デリッププロテイン女性用』を全国のドラッグストアやインターネットサイトを中心に発売した。SNSでは「これは楽しみ!」「作れないものないんじゃ!?」と反響の声があがっている。

 近年、プロテインを摂取する目的は、女性の美容や健康、高齢者を中心にサルコペニア(※1)やフレイル(※2)の予防など、多様化している。その影響もあり、
プロテインパウダー市場は2014年以降、毎年前年比2ケタ増で伸長を続け、2020年は約651億円、前年対比117%(※3)の見込みで拡大し続けている。

 同社が今回発売した『デリッププロテイン女性用』は、女性の利用者を想定して美容と健康を意識した成分にこだわっている。ソイプロテインとホエイプロテインをダブルで配合することで、美容と体づくりの両方にアプローチ。さらにビタミンやミネラルなどの栄養素、ヒアルロン酸や食物繊維といった美容成分も含んでいる。フレーバーはチョコ風味、バナナ風味、抹茶ミルク風味の3種類。360gで3278円(税込)で発売されている。

※1 筋肉量減少による筋力や身体機能の低下
※2 健康な状態と要介護状態の中間に位置し、身体的機能や認知機能の低下が見られる状態のこと
※3 「富士経済」調べ



関連写真

関連リンク

タグ
シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ