ホーム エンタメ > 小室眞子さん&圭さんが結婚、SNSでは姉妹の別れシーンに「泣けてきた」と反響【10月の有名人結婚・出産まとめ】

小室眞子さん&圭さんが結婚、SNSでは姉妹の別れシーンに「泣けてきた」と反響【10月の有名人結婚・出産まとめ】

小室眞子さんと圭さんは26日に婚姻届を提出。受理され、同日午後に記者会見にのぞんだ

[拡大写真]

小室眞子さんと圭さんは26日に婚姻届を提出。受理され、同日午後に記者会見にのぞんだ
 いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚出産報告。26日には、秋篠宮家の長女・眞子さんと大学時代の同級生である小室圭さんの結婚があった。ほかにも、松田龍平&モデルのモーガン茉愛羅の結婚と妊娠、元AKBの板野友美が第1子女児を出産するなど発表が続いた。10月に話題となったおめでたいニュースをピックアップ。

■別れのシーンに「なんか泣けてくる」小室眞子さんと圭さんが結婚

 26日に婚姻届を提出して受理され、同日午後に記者会見にのぞんだ小室眞子さんと圭さん。原稿を読み上げる形で思いを伝えた。

 眞子さんは「私のことを思い、静かに心配してくださった方々や、事実に基づかない情報に惑わされず、私と圭さんを変わらずに応援してくださった方々に感謝しております。私にとって圭さんはかけがえのない存在です。そして、私たちにとって結婚は自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択でした」とコメント。

 圭さんは冒頭で「私は眞子さんを愛しております」と発し、「この度の結婚に関して、ご迷惑をおかけしてしまった方には大変申し訳なく思っております。いろいろなことがありましたが、眞子さんと一緒に人生を歩みたいという思いを持ち続けられたのは、眞子さんとこれまで周りで私たちを支えてくださった方々のおかげです。心から感謝申し上げます」と述べた。

 SNSでは「眞子さん」「眞子さま」「結婚会見」といった関連ワードがトレンド入り。結婚については様々な意見が巻き起こったが、赤坂御用地を出発される際、妹の佳子さまに抱きしめられる映像を見たユーザーからは「なんか泣けてくる」「幸せを願っている」「きちんとした形で門出を祝いたかった」などとコメントが寄せられた。

■「アパには行っていないです!」袴田吉彦が喜びの再婚報告

 7日、俳優の袴田吉彦が一般女性との再婚を発表。「ダウンタウンDXDX 秋の2時間スペシャル」(日本テレビ系)内でのサプライズ報告となった。番組では「テレビで初めていうんですけど、先日入籍させていただいて」と告白すると、ダウンタウンらから拍手が。「この人とアパに行ったということですか?」と聞かれ「行ってないです!行ってないです!」と苦笑いで否定した。

 俳優の松田龍平とモデルのモーガン茉愛羅が20日、双方の所属事務所を通じて結婚を発表した。公式サイトで「この度、松田龍平とモーガン茉愛羅は入籍致しましたことをご報告させて頂きます」「また新しい命を授かりまして、来春には新たな家族が増えることとなります。皆で力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいと思っております」と伝えた。

 出産の発表も続々。お笑いタレントの横澤夏子は3日、第2子となる女児を出産したことを吉本興業のニュースサイト「FANYマガジン」で発表。そして10日にはプロ野球ヤクルトの左腕・高橋奎二投手の妻で元AKB48の板野友美が、第1子となる女児を出産。自身のインスタグラムを更新し「はじめまして やっと会えたね」と喜びを記した。



関連リンク

タグ
シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ