ホーム 子育て > 18才差兄妹の仲良しっぷりが尊い… 久しぶりの兄帰省に大喜びする2才妹に330万再生「かわいったらありゃしない」

18才差兄妹の仲良しっぷりが尊い… 久しぶりの兄帰省に大喜びする2才妹に330万再生「かわいったらありゃしない」

18歳差のらんちゃん(妹)とあんちゃん(兄)

18歳差のらんちゃん(妹)とあんちゃん(兄)

写真ページを見る

 1男3女の4兄妹の末っ子・らんちゃんは、18歳年上の長男・あんちゃんが大好き。普段は寮生活であまり帰ってこないあんちゃんが帰省する日は大喜び。14歳差姉弟の弟さんも、お姉ちゃんが帰ってくると、いつも嬉しそうに家を駆け回るとのこと。そんな兄弟姉妹愛が垣間見える動画に、「かわいったらありゃしない」「年の差兄妹羨ましすぎる」「癒しでしかない」などの声が寄せられ、ともに300万再生を超える反響があった。年の差兄妹&姉弟の日常をそれぞれのお母さんに聞いた。

■「『可愛いな』と良く言っています」友達を家に連れてきては18才年下の妹を自慢する兄

 22才社会人の長男・あんちゃんに、16才高校生の長女、14才中学生の次女、4才三女の年の差兄妹の末っ子・らんちゃん。当時20才のあんちゃんが久しぶりに帰宅すると、らんちゃんは大喜び。社会人になったばかりでお疲れ気味のあんちゃんも、可愛い妹との束の間の時間に癒されているとのこと。

 兄の帰省に喜び、2人仲良く遊ぶ動画が公開されると、「かわいったらありゃしない」「年の差兄妹羨ましすぎるしニヤニヤがとまらん」「可愛い妹ちゃんの笑顔を見たら疲れなんて吹っ飛ぶ」「兄ちゃんが結婚する時、この子発狂するんじゃないかってくらい仲いい」などのコメントが寄せられ、330万再生を超える反響があった。

 そんな2人の関係性をお母さんに聞いてみると、「良く親子みたいとコメントをいただくことが多いですが、母からみたらやっぱり仲の良い兄妹です。あんちゃんは、帰って来るとらんちゃんに対して『可愛いな』と良く言っています。友達を家に連れて来ては、妹を自慢しているように見えます。らんちゃんは、兄が帰って来ると分かった日にはずっとワクワクしています。最近では『あんちゃんと結婚する』とも言い出しました」とのこと。

 お母さんが面倒を見られない時は、お兄さんやお姉さんが交代で手伝いながら、らんちゃんは日々のびのびと育っているそうだ。

■大好きなねぇねが帰ってきた! 14歳差姉弟の仲良しっぷりに300万再生「どっちも可愛すぎる」

 いつもお姉さんが帰ってくると、家中キャッキャッ言いながら走り回って喜ぶという、14歳年下の弟さん。しかしこの日は、お昼寝中に出かけてしまい寂しかったのか、帰宅したお姉さんにゆっくりと近づき、反応少なめ。そんな弟さんを優しく抱き上げる姉の姿に、「癒しでしかない」「姉弟愛にほっこり」「どっちも可愛すぎる」などのコメントが寄せられ、約300万再生の反響があった。

 お母さんによると、天真爛漫で素直で優しいお姉さんは、以前は小さな子どもが苦手だったとのこと。しかし、好奇心旺盛で甘えん坊な弟さんが生まれると一変。毎日ボール遊びで盛り上がったり、いないいないばあで変顔をしたり、弟さんを笑わせてくれている。

 また、家の中で弟さんがつまずいたり、物音がする度にすぐに駆け付け、ケガがないか心配してくれ、一方の弟さんは、お姉さんがテスト勉強をしていると、膝の上に座り、応援隊長をしてくれるとのこと。

 「以前は娘はあまり家族が増える事に興味がなく、思春期も重なっていたので、どうしたらいいものかとても悩んで妊娠生活を過ごしましたが、弟の首がすわる頃には愛情が芽生え、想像以上に可愛がってくれるようになりました。夫が仕事で帰りが遅いため、娘の存在にどれほど助けられたか分かりません」とお母さんは感謝の気持ちを述べ、「大切な娘が息子を愛おしそうに抱いている姿を見る度に、幸せで泣けてきてしまいます。そんな2人を夫と一緒に大切に見守っていきたいです」と語った。



関連写真

関連リンク

シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ