ホーム エンタメ > aiko、香取慎吾、坂本昌行…年の瀬に”電撃結婚発表”が続く【12月有名人結婚まとめ】

aiko、香取慎吾、坂本昌行…年の瀬に”電撃結婚発表”が続く【12月有名人結婚まとめ】

今月28日に結婚を発表した香取慎吾 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

今月28日に結婚を発表した香取慎吾 (C)ORICON NewS inc.
 いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚出産報告。年末には、大政絢&ワンオクToru霜降り明星粗品香取慎吾坂本昌行&朝海ひかるなど、多くの著名人が結婚を電撃発表した。12月に結婚を発表した有名人たちのニュースを振り返る。

aiko「1年前に結婚していた」結婚を電撃発表

 10日に結婚を発表したのが、元・乃木坂46で女優の若月佑美(27)と俳優の玉置玲央(36)。それぞれのインスタグラムで結婚を報告した。ドラマ『今日から俺は!!』(2018)で共演した橋本環奈は「若〜結婚おめでとう 報告の連絡きた時ホント嬉しくて泣いた。。自分の事のように嬉しい。。」「若様の幸せをずっと願ってます」と喜びの声をコメントした。

 EXILE黒木啓司(41)は、実業家の宮崎麗果さん(33)と14日に結婚を発表。宮崎さんには子どもがおり、黒木はグループのモバイル公式サイトで「彼女の子どもたちとも家族として歩み出すことをあわせてご報告いたします」とパパになった喜びについてもつづっていた。

 シンガー・ソングライターのaiko(46)は、14日に行われた全国ツアー『Love Like Pop vol.22』のファイナル公演で1年前に結婚していたことを報告。16日に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』に生出演し、ナインティナインにも生報告をはたした。

■28日の大安に結婚発表 香取慎吾の結婚を盟友たちが祝福

 28日の大安には、2組がゴールイン。女優・モデルの大政絢(30)とロックバンド・ONE OK ROCKのギタリスト・Toru(33)は、それぞれのインスタグラムで結婚を報告した。大政は「ご報告です。いつも応援して下さっているファンの皆様 私事ではございますが、この度、ONE OK ROCKのToruさんと結婚致しましたことをご報告させていただきます」と発表。「14歳からこのお仕事を始め、上京し、これまでお仕事を中心に過ごしてきました。これから先、常に大きな心で寄り添ってくれる彼がいることを心強く思い、そして穏やかな気持ちでいられる気がします」と思いをつづった。

 同日、歌手で俳優の香取慎吾(44)が、一般女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。所属事務所は書面で「平素より大変お世話になっております。先日、香取慎吾が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます」と伝えた。

 稲垣吾郎(48)は「慎吾の笑顔は、僕らを幸せにしてくれている。これからも、ファンの皆さんにとってのPBI(パーフェクト ビジネス アイドル)を極めてください」とファン目線で祝福。 “シンツヨ”コンビとして知られる草なぎ剛(47)も「しんご、おめでとう! これからも『しんつよパワー』全開でいきましょう」と我がことのように喜んだ。

 木村拓哉(49)は「めでたい!めでたい!めでたい!!」とコメント。中居正広(49)も祝福のコメントを寄せたが、各行の頭のひらがなを縦読みすると「う・れ・し・い・の・だ」となっており、中居らしく粋に盟友を祝った。

■坂本昌行&朝海ひかるが結婚、ジャニーズ“最年長婚”に

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(28)は、30日、YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』のライブ配信で、結婚したことを発表した。「結婚したわ、結婚した」とあっさり報告だったが、相方のせいや(29)は「関係者の皆さま、粗品が結婚しました!」と盛大に盛り上げた。お相手とは約5年半の交際期間があり、長期間にわたり同棲、プロポーズはディズニーランドのシンデレラ城の前で行ったことなど、結婚にいたるまでのエピソードが語られた。

 同日結婚を発表したのは、元V6で俳優の坂本昌行(50)。元宝塚歌劇団雪組トップスターの女優・朝海ひかる(49)と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。

 2人は直筆の署名とともにコメントを発表し、「12月30日に私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告。「人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります。日々状況が変わる中、お仕事をさせていただけることに感謝し、また一日も早く穏やか日常が訪れることを願っております。どうぞ今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます」と心境をつづった。

 ジャニーズ事務所所のアーティストとしては、2019年に48歳で結婚したTOKIO城島茂(51)を超えて、最年長での結婚となった。

 



関連リンク

タグ
シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ