ホーム 動物&ペット > 信号待ちで、おすわりしていた犬の後ろ姿が想像以上にきれいだった「ふわふわな桃…」「触りたい」

信号待ちで、おすわりしていた犬の後ろ姿が想像以上にきれいだった「ふわふわな桃…」「触りたい」

2022.03.20 09:30

ふわふわな後ろ姿で魅了する、ぺんたくん(@penta_pomepu)

ふわふわな後ろ姿で魅了する、ぺんたくん(@penta_pomepu)

写真ページを見る

 散歩中、信号待ちで”おすわり”をしていた犬のおしりが「完全におしりだった」という写真投稿がツイッターで話題に。写真はポメプーのぺんたくん(@penta_pomepu)で、「かわいい…」「きれいな桃の形」「美尻選手権優勝!」と、4.8万ものいいねを集めた。どのようにこの美しさが形作られたのか。飼い主さんに話しを聞いた。

 信号待ちで、おすわりをしていたぺんたくん。ウキウキでしっぽを振っていたところ、そのしっぽがワイパーのような役割を果たし、おしりの毛を見事な桃のかたちに仕立てあげた。飼い主さんは「ふわふわの桃尻ですよね。偶然きれいな形になっていて、笑っちゃいました」と撮影当時を振り返る。

 「クレヨンしんちゃんのおしりの形では?」「銭形警部のアゴのかたちにも似ている」など、飼い主さんのツイッターには様々な反響が寄せられていた。

 ぺんたくんの写真には「いろいろなキャラクターに似ている」という声が以前から多くあがっており、飼い主さんはそれぞれのコメントに共感するとともに「キャラクターに擬態したぺんたを楽しんでくれているコメントが多くて嬉しかったです」と話してくれた。

 飼い主さんの前では「まさにやんちゃ坊主という感じ」というぺんたくん。

「食べるのと走るのと遊ぶのが大好きで、家具を噛んだり壁紙を剥がしたりカーテンをひっぱったり、やって欲しくないイタズラも一通りやります。犬と遊ぶのは特に大好きで、ドッグランではワンプロしていきいきとしています」

 走ったり遊んだりするのが大好きなので「出来るだけ外に出かけて、いっぱい遊んで過ごして欲しい」とぺんたくんと今後してみたいことについても明かしてくれた。

「SNSでは何気ない日常の可愛かったり面白かったりする瞬間を発信していきたいです。なるべく長く続けていけたらと思っています」




関連リンク

タグ
シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ