ホーム 動物&ペット > 「リアル猫バス?」「よく揚がったエビフライ?」…飼い主が一度しか見たことない愛猫の姿が大喜利祭りに

「リアル猫バス?」「よく揚がったエビフライ?」…飼い主が一度しか見たことない愛猫の姿が大喜利祭りに

2022-06-04 09:00 eltha

 エキゾチックショートヘアのてんぷら(2歳・オス)とおこげ(1歳・メス)と暮らす飼い主さん。「この姿を見たのは一度きりでした」というコメント共に投稿されたのは、猫の耳が隠れ、毛を逆立てた背中を丸めたてんぷらちゃんの写真。11.5万いいねの反響があり、「トトロの猫バス」「かわいい阿部サダヲ」「よく揚がったエビフライ」など、コメント欄が大喜利状態に。飼い主さんへこの時の状況と、普段のてんぷらちゃんの様子を聞いた。

エキゾチックショートヘアのてんぷらちゃんの姿が話題に(@Feiichi0119)

エキゾチックショートヘアのてんぷらちゃんの姿が話題に(@Feiichi0119)

写真ページを見る

 まず、この表情を見た気持ちを聞いてみると「初めて見たのでびっくりしました」と当時の衝撃を振り返る。しかし、「じわじわ笑いが込み上げすぐさま写真に収めました」と、愛猫の貴重ショットを逃してはならない、という飼い主の性も語ってくれた。この写真自体は少し前に撮ったものだそうで、状況についてはうろ覚えだそうだが、自宅に来ていた知人に怒っていた、もしくはびっくりしていたのでは…と話していた。

 てんぷらちゃんとの出会いは、ブリーダーサイト。以前から猫を探していたとのことで、サイトでみたてんぷらちゃんに一目ぼれ。一緒に暮らすおこげちゃんは、てんぷらちゃんのパートナーに、とそれぞれ家族に迎えたという。

 おっとりマイペースなてんぷらちゃんと、活発でおてんばのおこげちゃん。2匹について最近笑ったエピソードは?
「Twitterにもあげてますが、食器乾燥機にてんぷらが入っていておこげが順番待ちしてたのが面白かったです」

 2匹とも、まん丸な顔につぶれた鼻という一度見たら忘れられない愛らしい見た目。エキゾチックショートヘアという猫種だが、飼い主さんにその魅力を聞いた。
「ご飯はこぼすし、水を飲む時は顔は365日びしゃびしゃにしますが、それが堪らなくかわいらしいです」



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ