ホーム 動物&ペット > 「お風呂から出たくありません…」恍惚の表情を見せる犬、睡魔と戦う姿は人間と同じ

「お風呂から出たくありません…」恍惚の表情を見せる犬、睡魔と戦う姿は人間と同じ

2023-02-12 09:30 eltha

 湯舟につかり、うっとりとした表情を浮かべるティーカッププードルのモナちゃん。飼い主さんに呼びかけられ一瞬目を開けるも、再びウトウトする姿には21万ものいいねが集まり、「かわいすぎる」「爆笑した」「自分もたまにあるw」と多くの反響が寄せられた。

湯舟でシワシワになる、ティーカッププードルのモナちゃん

湯舟でシワシワになる、ティーカッププードルのモナちゃん

写真ページを見る

■フワフワだった毛並みが、シワシワに変化

ーーあまりの気持ちよさそうな表情、通常時からの変わり果てた姿に驚きました。動画はどのような状況で撮影されたものだったのでしょうか?

「いつもはお湯の入ってないプールにいれるか、湯船に一緒に抱っこで入っているのですが、この日はたまたま1人でモナをお風呂に入れていたので、色々準備するために湯船のお湯をほとんど抜いて、お風呂で待ってて貰っていたんです。そしたら気持ちよさそうに寝始めたのでついかわいくて撮影しました。反響がすごくて驚いたのと同時に、たくさんのコメントもいただき嬉しい気持ちになりました(笑)。共感してもらえたのが嬉しかったです」

ーーどのような入浴をすることで、あの気持ちよさそうな表情になっていくのでしょうか。

「元々そんなにお風呂が好きではないのですが、飼い主がお風呂にいるから自分も一緒にいたいという気持ちから、プールで一緒に浮いたりしていました。そのうち一緒に抱っこで入浴するようになり、気持ちよさそうに眠るようになりました! 洗う時は特に嫌がりませんが、乾かすのはあまり好きではないようです(笑)」

■寂しさを感じる時は「一緒に入りたい」アピールも

ーーモナちゃんがお風呂で眠ってしまったとき、飼い主さんはどのような対応をされるのでしょうか?

「常に監視して見ています。ずーっとそばで様子をみています。出たい時はちゃんとアピールしてきたり、『抱っこする?』というと抱きついてくるので何度も確認しにいきます」

ーー確かに動画では「そろそろ出るから起きよう」と声掛けしているのが印象的でした。モナちゃんが「お風呂に入りたい!」というアピールをする動画もありましたが、どのように誘ってくるのでしょうか?

「毎回ではなく、寂しい時や一緒にいたいときは目の前に座ってきたり、浴槽に手をかけにきたりアピールしてきます。なのでお風呂に浸かる時は必ず扉を開けておきます」

飼い主さんがお風呂に入っていると、「入れて」アピールをしてくるという

飼い主さんがお風呂に入っていると、「入れて」アピールをしてくるという

写真ページを見る

ーーモナちゃんの仕草で、かわいいと思うのはどんなところですか?

「騒がず、高度にアピールできるところがかわいいです。吠えるほうではないので、かまってほしい時は目の前にきて伏せして見つめてきます。携帯を触りすぎていたり、テレビを観てると、おしりをプリプリ動かして不満アピールしてきたり(笑)。寝る時はお布団入れてってカリカリして腕まくら勝手にしてきたり。
そんなところが可愛いです」



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ