ホーム 動物&ペット > ミルク待ちで大泣きする赤ちゃんをあやす、ハスキーの対応に感激…孤独な育児も「メンタル維持に繋がる」

ミルク待ちで大泣きする赤ちゃんをあやす、ハスキーの対応に感激…孤独な育児も「メンタル維持に繋がる」

2024-09-04 08:10 eltha



 ミルクが飲みたくて、ギャン泣きの赤ちゃんに寄り添うハスキーの佇まいがTikTokで110万回再生され、「ハスキーって、ほんとに優しい」「小さな命を一生懸命受け止めている」と反響を集めた。動画のハスキーは気を張って泣いている赤ちゃんに寄り添い続けるが、飼い主さんが登場した途端にリラックスしたのか安堵の表情に。その健気な反応に切なさを抱いた人も多かったようだ。飼い主さんに当時の状況を聞いた。

泣いてる赤ちゃんに寄り添うハスキー、飼い主さんがやってきた直後の表情に注目

泣いてる赤ちゃんに寄り添うハスキー、飼い主さんがやってきた直後の表情に注目

写真ページを見る

 赤ちゃんに寄り添っていたのは、ハスキーの緋那子(ひなこ)ちゃん・2歳。ミルクを持ってきたのはママさんで、「えっー! 見ててくれたの? ありがとう!」と、緋那子ちゃんの咄嗟の行動に感激していたという。

「緋那子は今まで、他にあまり興味を示さない子でしたが、赤ちゃんの側に寄ってきたり、泣いていると気にして見にきてくれます。その様子を見ていて、子守してくれているようにも感じました」

 ハスキーの一生懸命な見守りの様子は視聴者にも伝わっており、「泣いてしまった」「この頃の育児って、めっちゃ孤独なのよ……そんな時に犬や猫が寄り添ってくれるのメンタル維持に繋がる」「耳が良くて赤ちゃんの声なんてとても大きく聞こえそうなのに、ちゃんと近くで見守ってるの好きすぎる」などとコメントが寄せられた。

 緋那子ちゃんの他に、兄の銀太くんというハスキー犬の姿もあり、赤ちゃんに優しい眼差しを向ける動画も投稿されている。ハスキー2匹&赤ちゃんと暮らす飼い主さんに、今後どのように成長していってほしいか聞いてみると、「銀太と緋那子は、小さい子どもとの接し方をより学んでほしい。息子には、動物の接し方と優しい心を育んでもらえたら嬉しいです。犬も子どもも、言葉は交わせなくても兄弟のように、共に成長して色々な感情を経験してもらたいです」と話してくれた。

飼い主さんご家族は、ペットと泊まれるログハウス宿「One」を運営している。Instagram「ryo_risa_」とTikTok「Risa Ryo」で、その様子を見ることができる。


タグ
Facebook

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ