ホーム エンタメ > 吉田戦車さん、「できちゃった婚ではありません」

吉田戦車さん、「できちゃった婚ではありません」

2007-09-20 20:00 eltha

 不条理マンガ『伝染るんです。』や『スポーツポン』などで知られる人気マンガ家の吉田戦車さんが同じくマンガ家の伊藤理佐さんと再婚したことを、小学館『ビッグコミックスピリッツ』の公式サイト内で発表した。「再婚なんてものは人の目に触れないようにひっそりとやるべきものなのでしょうが、同業者どうし、業界的にも珍ニュースであろうということで、この場を借りて世間様に報告をさせていただきます」と報告した。

 「伊藤先生とはデビュー間もない頃からの顔見知りではありました」「10数年ぶりに会ったのは二ノ宮知子先生の講談社漫画賞受賞パーティの時でした。2006年の春ぐらいから、なんとなく2人で飯を食ったり漫画論を戦わせたりするようになったという次第です」と2人の交際の経緯を説明し、「伊藤先生が今週号の『週刊文春』に結婚ネタを初めて描いていますが、これは編集部から「とっとと描かないと記事にしちゃうよん」と言われたからだ、ということです。それに合わせて私もこのように書くことにしたわけですが、まあ潮時でしたでしょう」と、突然の再婚報告のウラ側も明かした。

 最後に「よくある質問」に対しては、「できちゃった婚ではありません」「伊藤先生が建てたあの家には住みません」「当分は(あるいはずっと)仕事場は別々です」とコメントしている。


関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ