ホーム エンタメ > 真似したい髪形、1位は福山雅治

真似したい髪形、1位は福山雅治

2007-11-30 12:00 eltha

■ランキング表はこちら

 季節はすっかり冬。クリスマスが近づきはじめ、ますますおしゃれに気を遣う男性が増えそうだ。そこでオリコンでは、男性を対象に「髪型を真似したい男性有名人は?」というアンケートを実施。その結果、【福山雅治】が1位であることがわかった。ちなみに夏に行った調査では妻夫木聡が1位だった。

 1位を獲得したのは【福山雅治】。「若いから」(神奈川県/専門・大学生)、「さわやか」(東京都/40代)、「すべてにおいて憧れているから」(京都府/30代)と、いつまでも若々しく、爽やかなイメージを保っているところが、男性からもかっこいいと評される理由なのだろう。

福山と同じく「爽やかだから」(神奈川県/専門・大学生)という意見が集中したのは、2位の【妻夫木聡】。妻夫木は「ナチュラルな感じを参考にしたいから」(三重県/専門・大学生)という声も集めたが、3位【木村拓哉】にも「ナチュラルなセットがいい」(埼玉県/40代)と同様な声があがり、自然体のかっこよさも人気の秘密のようだ。

 4位は、個性的なファッションと髪型に注目を集める【オダギリジョー】。「奇抜な格好が目立つ彼ですが、ヘアスタイルもそれに合っていて格好いいと思うから」(群馬県/中・高校生)という意見が見られるように、彼のセンスを参考にしたいと思っている人が、主に若い世代に多く見られた。

 全体の傾向としては、爽やかで、作りこみすぎていないナチュラルな髪形に人気が集まった。また、女性に人気のある有名人が多くランクインしているところを見ると、やはりモテる有名人の人気にあやかりたいという気持ちが表れているのかもしれない。それとも、男女が思うかっこよさの基準が、あまり変わらないということなのだろうか?

(2007年11月2日〜11月6日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男性、各100人、合計500人にインターネット調査したもの)





■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。
福山雅治[08年9月撮影] 

福山雅治[08年9月撮影] 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ