ホーム エンタメ > 高校生に聞いた、恋人にあげたいX'masプレゼント、1位はマフラー

高校生に聞いた、恋人にあげたいX'masプレゼント、1位はマフラー

2007-12-21 14:00 eltha

■ランキング表はこちら

 だんだんと肌寒さが増し、クリスマスも近づいてきた。街ではイルミネーションがクリスマスカラーに染まり始め、恋人たちの雰囲気も盛り上がりはじめている。そこでオリコンでは高校生の男女を対象に、「クリスマスに恋人にあげたいプレゼントは?」というアンケートを実施。その結果、この季節にピッタリの【マフラー】が1位であることがわかった。

 理由としては、「自分の好みのものを使ってもらえるから」(埼玉県/17歳/女性)、「毎日使ってもらえそうだから」(千葉県/18歳/女性)と、普段から使えるアイテムとして人気が集まったようだ。特に女性から人気が高く、「風邪をひいてほしくないから」(愛媛県/16歳/女性)など、愛情あふれるコメントも見られた。

 2位は「輝きがクリスマスとマッチするから」(東京都/17歳/男性)などのロマンチックな回答が集まった【指輪】。3位には「おそろいのものでX’masの街を歩きたい」(東京都/16歳/女性)と、首元を華やかに飾ってくれる【ネックレス】がそれぞれランクイン。どちらも身につけやすさの面で、男女ともに人気が高かった。

 一方、身に付けるもの以外で5位に入った【CD】は、「思い出の曲になりそうだから」(兵庫県/17歳/男性)、「自分の好きな曲を共有したい」(千葉県/18歳/男性)というコメントが寄せられた。また、「歌の趣味がきっかけで、今の恋人と付き合う事になったから」(千葉県/16歳/男性)という素敵なエピソードも。

 総合的に見ると、“いつもそばにいたい”という想いからなのか、普段から身に付けられるアイテムが上位4位を占める結果となった。特にペアで付けられるものが多く、気持ちもひとつにしたいと考えている人が多いのかもしれない。

自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の高校生、男子100人、女子100人、計200人にインターネット調査したもの)



■音楽番組「Pocky RANKING パラダイス」でこのランキングを映像化(右上の#11にて配信)
http://www.oricon.co.jp/tv/ranpara/


Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ