紙コント芸人のウメ、しょこたん目指してブロガー宣言
2008-02-22 19:00 eltha
「芸能人は歯が命」のキャッチコピーで知られる薬用歯みがき『アパガード』が4年ぶりにリニューアル。パッケージデザインも一新し、さらに歯の美白効果、むし歯予防効果が期待できるプレミアムタイプの新商品『アパガードプレミオ(premio)』を3月1日より発売する。
これに伴い、WEBサイトを全面リニューアル。商品ラインナップを紹介する「ブランドエリア」に加え、参加型コミュニケーションエリア「歯が命ひろば」を開設し、看板ブログをスタートさせる。審美歯科の権威や歯学博士の獣医師、言語学者などが居並ぶ看板ブロガーの中に、なぜかピン芸人のウメが抜擢された。
この日、同席した審美歯科ドクター・石井さとこさんから「お笑い芸人も歯が命ですよ」とはっぱをかけられたウメだったが、「ライブ前には歯を磨くようにしていますが、まだ、売れてないんでそんなに・・・」と逃げ腰。
しかし、イラストが得意な“しょこたん”がブログで大ブレイクしたように、ヘタウマなイラストをネタにストーリーを紡ぎ出すウメも「歯が命ひろば」のブログをきっかけにブレイクする可能性を指摘されると、「そうですよね。私、頑張ります」と目を輝かせた。
「歯が命ひろば」は3月1日オープン。看板ブログのほかに、ウィキペディアと同じシステムを使った「皆でつくる歯の事典オーラルペディア」やGoogleMAPのシステムを使った「皆のお薦め歯科医院MAP」などのコンテンツも楽しめる。
『アパガード』公式サイト>>http://www.apagard.com/
■新商品『アパガードプレミオ』をeltha読者にプレゼント>>応募はコチラ