ホーム エンタメ > “才女”七尾キャスターが結婚報告

“才女”七尾キャスターが結婚報告

2008-05-09 08:00 eltha

 日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」に出演中しているキャスターの七尾藍佳(あいか)が、8日(木)付けの自身のブログで結婚したことを報告。七尾は「皆様からたくさんの温かいお祝いの声をいただき、こころより御礼申し上げます」と感謝の言葉を綴っている。

 七尾は冒頭で「ご報告が遅くなりましたが、私三月末に婚姻届けを出し、結婚いたしました」と、一部スポーツ紙等で報道されていた自身の結婚について認め、「これからもより一層頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます」新たな決意を語った。

 お相手は全国紙の政治部記者で、出身大学の東京大学時代の先輩にあたり、在学中に新聞研究をテーマにしたサークルで運命の出会いを果たした。卒業後はそれぞれの道に進んだが、昨年、偶然にも取材現場で再会し、愛をはぐくんできたという。

 外交官の家庭に生まれた七尾は、米国、スイス、韓国など海外生活も長く、英語、フランス語、スペイン語を自在に操り、雑誌でもコラムを持ち、映画評論などでも鋭い視点が高い評価を得ている文字通りの“才女”だ。現在、妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける方針だという。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ