ホーム エンタメ > 茂森あゆみが第二子となる男児を出産 目指すは『だんご3兄弟』!?

茂森あゆみが第二子となる男児を出産 目指すは『だんご3兄弟』!?

2008-07-07 17:00 eltha

■その他の写真はこちら

 NHK『おかあさんといっしょ』の17代目“うたのおねえさん”で「だんご3兄弟」のヒットなどで知られる歌手・茂森あゆみが7日(月)午後12時、都内の病院で第二子となる男児を出産したことを所属事務所が発表した。茂森は「もうひとり生めば、とよく言われますが、また男の子でしたら、これが本当の『だんご3兄弟』だ、と言われるのも恥ずかしいですね」とコメントしている。

 発表によると男児の体重は3275グラムで母子ともに健康な様子。茂森はFAXを通じて「待望の第2子を授かり、本日、無事、産むことができました」と報告するとともに「長男の時より軽い部分と大変な部分が交錯し、出産・子育てを通じて人生の楽しさを再び痛感しました」と出産後の心境を明かした。

 現在、茂森はNHK教育テレビの音楽番組『クインテット』で、人形劇中のキャラクター・アリアの声と歌を担当。3か月の産休を経た後、9月に同番組の収録をもって仕事復帰する予定だ。





関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ