ホーム エンタメ > “心を奪う”セクシーボイス、1位は福山雅治と杉本彩

“心を奪う”セクシーボイス、1位は福山雅治と杉本彩

2008-11-06 10:00 eltha

■TOP10ランキング表はこちら

 人によって個性が表れる声色だが、その中でも“セクシーな声”に心を奪われた経験があるという人は少なくないのでは? このほど、オリコンが『声がセクシーだと思う有名人』についてアンケート調査を実施したところ、「男性部門」では歌手の【福山雅治】、「女性部門」で女優の【杉本彩】がそれぞれ1位の座を獲得。双方に「声に深みがあって、とってもセクシー!」(東京都/中・高校生/女性)などの意見が寄せられ、色気のある声に魅了されている人は多いようだ。

 【福山雅治】は、女性を中心に「歌声もそうですが、話し声もしゃべり方もセクシーです」(新潟県/中・高校生/女性)とのコメントを集めており、そんな彼の声を聞くと「低音ですごく落ち着く」(沖縄県/30代/女性)ようだ。また、男性からも「あんな声になりたいッス!」(栃木県/30代/男性)という憧れの声が届いた。

 一方の【杉本彩】は、スタイルの良さや話し方はもちろん「言葉遣いが女性らしくてとってもセクシー」(愛知県/20代社会人/女性)との意見が多数。また、彼女の「声からフェロモンが溢れていると思う」(東京都/専門・大学生/男性)なんて答える人もいるほど魅力的なようだ。

 福山に続く「男性部門」2位は、俳優の【谷原章介】。低音でフワリとやわらかい彼の声は「耳元でささやかれたい」(北海道/40代/女性)ほどセクシーかつ落ち着く声のよう。3位に登場したのは俳優の【水嶋ヒロ】で、特に女性は「心地いい声に惚れました!」(石川県/中・高校生/女性)、「顔もカッコイイけど声もちょ〜セクシー♪」(東京都/20代社会人/女性)と深みのある声にメロメロの様子。

 また「女性部門」2位には、歌手の【倖田來未】。力強くセクシーな歌声に惹かれる人が多く「歌っている時のハスキーボイスがカッコイイ」(東京都/中・高校生/女性)との回答が大多数を占めたほか、3位には女優の【真矢みき】がランクインし、女性らしくもキビキビとした話し声に「同性ながらドキドキする」(宮城県/20代社会人/女性)と男女を問わず支持を集めた。

 TOP3に登場した、彼らの声を想像してもらえば結果は一目瞭然。このランキング結果を意識してみて、改めて彼らのセクシーな声に聞き入ってみるのも悪くないかも?

(10月14日〜10月17日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人にインターネット調査したもの)



男性有名人


順位

名前

1

福山雅治

2

谷原章介

3

水嶋ヒロ

4

川島明(麒麟

5

玉木宏

6

Gackt

7

HYDE

8

赤西仁KAT−TUN

9

阿部寛

10

稲葉浩志B’z

女性有名人


順位

名前

1

杉本彩

2

倖田來未

3

真矢みき

4

黒木瞳

5

三浦理恵子

6

浜崎あゆみ

7

桃井かおり

8

椎名林檎

9

仲間由紀恵

10

藤原紀香



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 福山雅治|麒麟|倖田來未

男性部門1位の福山雅治[08年9月撮影] 

男性部門1位の福山雅治[08年9月撮影] 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ