ホーム エンタメ > “ワインが似合う有名人”川島なお美に圧倒的な支持、男性部門には髭男爵の名前も

“ワインが似合う有名人”川島なお美に圧倒的な支持、男性部門には髭男爵の名前も

女性部門 1位の川島なお美[08年10月撮影] 

[拡大写真]

女性部門 1位の川島なお美[08年10月撮影] 
■ランキング表はこちら

 いよいよ解禁となった“ボジョレー・ヌーヴォー”。毎年この日を心待ちにしているという人も少なくないのでは? このほど、オリコンではボジョレー解禁にともない『ワインが似合う有名人』についてアンケート調査を実施。その結果、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの資格を持つ【川島なお美】が約過半数という圧倒的な支持を集め、女性部門の1位に選ばれた。また、男性部門の3位には、ワイングラスを片手にしたギャグで今年ブレイクしたお笑いコンビ【髭男爵】の名前もあがっている。

 男女別、世代別でも首位を獲得した【川島なお美】には「ワインといえばこの人しか思い浮かばないです」(富山県/40代/男性)という意見が大半。実際に資格を持っていることから「やっぱりソムリエの資格を持つだけのことはあると思います」(福岡県/40代/女性)、「実際に詳しいから」(埼玉県/20代/女性)と、ワインについての知識の豊富さが高く評価されている。

 続いて、女性部門の2位には「上品なイメージがあるのでワインが似合うと思う」(神奈川県/30代/男性)と女優の【黒木瞳】。3位は女優の【藤原紀香】で、その風貌から「かっこよくワインを飲みそう」(茨城県/30代/女性)との意見が。また、4位はタレントで女優の【杉本彩】というように、落ち着いた“オトナの雰囲気”を醸し出している有名人が上位に登場した。

 一方、男性部門の1位にはタレントの【石田純一】がランクイン。こちらもスマートな大人の雰囲気がワインにピッタリのようで「ビールでも焼酎でもなく、飲むならワインのイメージ」(埼玉県/40代/女性)と“ワイン=石田純一”という声が目立った。

 そして、男性部門の2位に登場したのはSMAPの【稲垣吾郎】。3位は【髭男爵】で、すっかりお馴染みとなった“ルネッサ〜ンス”の印象から「今はこの方たちに一票!!」(福岡県/30代/女性)、「この2人が真っ先に浮かびます」(埼玉県/20代/男性)というコメントを集め、今最も旬な“ワインが似合う有名人”として認められているようだ。

(10月30日〜11月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男女、各150人、合計900人にインターネット調査したもの)




順位

名前

1

石田純一

2

稲垣吾郎

3

髭男爵

4

谷原章介

5

中尾彬

6

田崎真也

7

舘ひろし

7

福山雅治

9

辰巳琢郎

10

田村正和


順位

名前

1

川島なお美

2

黒木瞳

3

藤原紀香

4

杉本彩

5

桃井かおり

6

米倉涼子

6

叶姉妹

8

鈴木京香

9

松嶋菜々子

10

真矢みき

10

伊東美咲



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 川島なお美髭男爵福山雅治舘ひろし


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R