ホーム エンタメ > バービー、生誕50周年バースデーパーティーが世界30ヶ国で開催

バービー、生誕50周年バースデーパーティーが世界30ヶ国で開催

2009-03-09 16:00 eltha

■その他の写真はこちら

 世界初のファッションドール『バービー』が今年で生誕50周年を迎え、誕生日の9日(月)、東京・日比谷の帝国ホテルをはじめ世界約30ヶ国でバースデーパーティーが行われた。日本での記念発表会にはタレントの南明奈がゲストとして出席。50周年記念バービードールを贈られると「小さい頃に買ってもらえなくて持ってなかったから嬉しい。目立つところに飾ります」と初のバービーを喜んだ。

 米国マテル社から150を超える国と地域で発売され、販売総数は10億体超。1959年の発売前に開発生産拠点として縫製技術の高い日本に目をつけた同社は、この日の会場ともなった帝国ホテルに滞在し、日本のデザイナーと共にバービーの洋服のデザインを手がけた歴史を持つ。

 ゲストの南は、前日(8日)に開催されたファッションイベント『渋谷ガールズコレクション』にもバービーの世界観を表現したファッションブランド『Barbie』の衣装を着て出演。この日も初代『デビューバービー』をイメージしたドレスで登場し「基本、普段はロック系の服を着ることが多いので」と“新鮮な”フワフワドレスに満足げな様子。

 同社のバイスプレジデントのジョン・カレン氏から、この日発表された50周年記念バービードールを贈られると「目立つところに飾ります。玄関とか……ダメですよね。自分の部屋に飾ります」とテンション高めに話していた。

 今年は『バービー』生誕50周年を記念して、復刻版ビンテージ『バービー』が発売。また21日(土)から始まる『バービールーム』全国キャラバン、8月には横浜開港150周年記念イベントに参加するなど各キャンペーンが展開される。

バービー50周年記念発表会&バースデーパーティーに出席した南明奈 

バービー50周年記念発表会&バースデーパーティーに出席した南明奈 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ