ホーム エンタメ > “最も美しい男性”ランキング、1位「水嶋ヒロ」

“最も美しい男性”ランキング、1位「水嶋ヒロ」

2009-04-22 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 米・エンタテインメント誌『ピープル』では、毎年この時季に「最も美しい人100人(Most Beautiful People)」特集を発表し話題を呼んでいるが、これにならってオリコンでも『“美しい”と思う日本の男性有名人は誰か?』をテーマにアンケート調査を実施。その結果、「彼は男前すぎる!」(東京都/30代/男性)と人気を集めた、俳優の【水嶋ヒロ】が1位に選ばれた。

 抜群なルックスの持ち主である【水嶋ヒロ】には「顔立ち、スタイル共に言うことなしで美しい!」(広島県/30代/女性)といった意見がほとんど。さらに、彼の人柄の良さから「爽やかでカッコ良くて、外見だけじゃなくて内面から美しそう」(和歌山県/中・高校生/男性)と回答する人も多かった。この調査は、歌手の絢香との結婚発表前に行ったものだが、あの“男らしさ”が際立った報告会見をうけて彼の人気は一層高まっていきそうだ。

 続く2位は、ミュージシャンの【Gackt】。「ルックスは最高だし、生き方・考え方もとても男らしいから」(東京都/40代/女性)というように、端正な顔立ちが高評価だったのはもちろんだが、彼の“人生観”にもスポットが当たった。また、「仕草も加えて美しいです」(千葉県/40代/女性)と、立ち居振る舞いの美しさに見惚れてしまう人も少なくない。

 「容姿端麗とは、彼のためにある言葉だと思う」(埼玉県/専門・大学生/女性)などの意見を集め3位に登場したのは、歌手で俳優の【福山雅治】。「何歳になっても、見た目だけでなく活動とか全てが美しいです」(長野県/20代社会人/女性)と、“文句なし”のコメントが目立ち、女性をはじめ「男から見ても完璧だと感じる」(埼玉県/30代/男性)と人気を博した。

 そのほか「今も昔も男らしい態度や表情がカッコ良く美しい」(福岡県/30代/男性)と支持されたSMAPの【木村拓哉】(4位)や、気品のある顔立ちと声色が好評の俳優【玉木宏】(6位)など、内と外の両方に“美しい”要素を持ち合わせた男性が上位を占めた。

(2009年3月31日〜4月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人にインターネット調査したもの)

■最も美しい“女性有名人”ランキング 1位は?
■市原隼人や山本祐典など…期待の俳優が目白押し『イケメンガレッジ』


順位名前主なコメント
水嶋ヒロ顔立ちが端正で、人を魅了する顔の持ち主だと思う!(福岡県/専門・大学生/女性)
Gacktスタイルも表情も仕草も声もオーラも、全てが綺麗。(大阪府/専門・大学生/女性)
福山雅治外見も良いし、才能もあって内から美しさが溢れている。
(大分県/20代社会人/女性)
木村拓哉容姿だけでなく、生き方など全てが美しい。
(埼玉県/40代/女性)
HYDE男なのに色気や美しさを感じる人だから。
(千葉県/40代/女性)
玉木宏佇まい、声に品があって美しい。
(東京都/20代社会人/女性)
岡田准一目がすごく綺麗だし、顔が本当に整っているので。
(奈良県/中・高校生/女性)
堂本光一鍛え抜かれた体には男らしさがあって惚れ惚れする美しさ。(神奈川県/専門・大学生/女性)
滝沢秀明顔が整っていて性格もとても良さそうだから。
(東京都/40代/女性)
谷原章介洗練された上品な雰囲気を持った人だと思うので。
(神奈川県/専門・大学生/男性)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 Gackt福山雅治HYDE玉木宏

『美しい男性有名人』ランキング、1位に選ばれた水嶋ヒロ 

『美しい男性有名人』ランキング、1位に選ばれた水嶋ヒロ 

写真ページを見る



関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ