ホーム エンタメ > 理想の妹ランキング1位は「ベッキー」、3位に「大橋のぞみ」

理想の妹ランキング1位は「ベッキー」、3位に「大橋のぞみ」

2009-04-27 11:00 eltha

■ランキング表はこちら

 オリコンでは、小池徹平が1位となった『弟になってほしい有名人ランキング』に続き、『妹になってほしい有名人』についての調査も実施。その結果、1位にタレントの【ベッキー】が選ばれたほか、3位には大ヒットアニメ『崖の上のポニョ』の同名主題歌を歌ったことで一躍脚光を浴びる存在となった【大橋のぞみ】がランクインした。

 1位の【ベッキー】には、テレビ番組などで見受けられる明るいイメージから「一緒にいるだけで元気をもらえそうだから」(神奈川県/30代/男性)という意見がほとんど。また、ファッションセンスが抜群な彼女と「一緒にショッピングしたい」(東京都/30代/女性)、「買い物に行って似合う服を選んでもらいたい」(福岡県/20代社会人/女性)と、同性の姉の立場として夢見る女性が多かった。

 2位は、女優の【新垣結衣】。魅力的な“笑顔”に心奪われる人が多く「ニッコリとした笑顔がたまらなくカワイイ!」(東京都/40代/女性)、「あの笑顔に癒されそう」(大阪府/40代/女性)といったコメントが多数。そんな彼女に「お兄ちゃんと呼ばれてみたい!」(大阪府/20代社会人/男性)という願望を抱く人は少なくない。

 “ポニョ”で大ブレイクした3位の【大橋のぞみ】には「笑顔がカワイイし素直そうだから」(神奈川県/中・高校生/女性)という声はもちろん、幼いながらも大舞台で活躍する姿に「紅白に出たりして、とてもしっかりしているから」(大阪府/20代社会人/女性)、「すごく頑張っていて尊敬できるので」(福岡県/専門・大学生/男性)という回答も目立った。

 続く4位は「ハツラツとしていて一緒にいて楽しそうだから!」(埼玉県/40代/女性)と人気を集めた、女優の【上戸彩】。5位は女優の【志田未来】で、「疲れている時や悩んでいる時に思いやってくれそう」(東京都/専門・大学生/女性)というように、彼女の優しそうな人柄に惹かれている人が多かった。

(2009年3月31日〜4月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人にインターネット調査したもの)

■“理想の弟”ランキング、1位は小池徹平


順位名前主なコメント掲示板
ベッキーとても元気があって良い!家に帰りたくなる。
(大阪府/20代社会人/男性)
新垣結衣姉妹として一緒に買い物に行ってみたい。
(鹿児島県/20代社会人/女性)
大橋のぞみカワイくて小さいけど、しっかりしているから。
(東京都/20代社会人/女性)
上戸彩いつも元気で笑顔が素敵だから。
(北海道/20代社会人/男性)
志田未来一緒に話して思いっきり笑ったら楽しそうだなぁって思ったから!(茨城県/専門・大学生/女性)
堀北真希素直でカワイらしい感じがするから。
(東京都/40代/女性)
長澤まさみ常にいるだけで楽しそうだし、いろいろと相談できそう。(埼玉県/30代/男性)
宮崎あおい自然なところがカワイイし、ほんわかしている。
(福岡県/20代社会人/女性)
misono元気でアクティブでカワイらしい。
(千葉県/30代/女性)
綾瀬はるか思いやりがあって、のほほんとした雰囲気が良い。(千葉県/40代/女性)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 ベッキー星泉上戸彩misono綾瀬はるか

1位に選ばれたベッキー(C)ORICON DD inc. 

1位に選ばれたベッキー(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ