ホーム エンタメ > 藤原紀香、支え合う“夫婦像”に共感

藤原紀香、支え合う“夫婦像”に共感

2009-04-24 15:00 eltha

■その他の写真はこちら

 女優の藤原紀香が主演を務めるNHKのドラマ『ツレがうつになりまして。』の収録が24日、都内のスタジオで行われ、会見に藤原が出席した。お笑いタレント・陣内智則との離婚後、初のドラマ出演となる藤原は、同作の“夫婦像”に共感する部分を「この夫婦は、求め合って支え合っている夫婦なんだなって思う」と一言ひとことをかみ締めながら話した。

 漫画家・細川貂々さんの同名コミックエッセイが原作の同ドラマは、うつ病を患った細川さんの“夫=ツレ”の望月昭さんとの夫婦生活を描いた。番組プロデューサーは「長引く不況でストレスに満ち溢れている現在、うつ病は身近なテーマ。ぜひ理解を深めてほしい」と同ドラマにかける思いを語った。

 同作で夫婦の支え合う姿に共感したという藤原の夫役を演じるのは、お笑いユニット・ネプチューンの原田泰造。「すごく温かい夫婦だなと思った」という原田は、家事もできず頼りないながらも、うつ病の“ツレ”を支えながら成長していくという藤原の役柄について「本当にだらしないので、僕がしっかりしなくちゃと思って」とこぼし、笑いを誘った。

 会見にはほかに原作者の細川さん、夫の望月さんも出席した。ドラマ『ツレがうつになりまして。』は5月29日よりNHK総合で午後10:00より放送(全3回)。

藤原紀香 【NHKドラマ『ツレがうつになりまして。』会見にて】 

藤原紀香 【NHKドラマ『ツレがうつになりまして。』会見にて】 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ