ホーム エンタメ > 女性が選んだ“イイ女”、1位は天海祐希

女性が選んだ“イイ女”、1位は天海祐希

2009-05-01 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 「いつまでも魅力的でいたい」というのは、女性の永遠のテーマではないだろうか? このほどオリコンでは、10〜40代の女性を対象に『“イイ女”だと思う女性有名人』についてのアンケート調査を実施。その結果、1位には現在放送中のドラマ『BOSS』(フジテレビ系)でも、バリバリと働く女性刑事を好演中の女優【天海祐希】が選ばれ、「カッコよくて綺麗。生き生きしている」(千葉県/30代)と羨望の眼差しが集まった。

 宝塚歌劇団出身という経歴を持つ【天海祐希】は、容姿の美しさはもちろんのこと「しゃべり方から動き方、何から何までカッコイイ」(東京都/10代)、「『何でも来い!』という強さと、女らしい色気を持ち合わせているから」(東京都/30代)のように、“芯の強さ”や“凛とした身のこなし”が高く評価された。そんな彼女に「将来あんなカッコイイ女性になれればと思う」(茨城県/20代)と目指すべき理想像を重ねている女性は少なくない。

 続く2位には【天海祐希】と同様、宝塚出身の女優【真矢みき】が登場。出演ドラマやバラエティ番組などでの活躍に「綺麗なのに飾っていなくて自然体なところが好き」(神奈川県/30代)といった内容のコメントが集中。さらに、昨年12月にはバレエダンサーの西島千博と入籍し、公私共に充実している彼女には「容姿端麗で才色兼備。40代になってさらに輝きを増していってまさに“大人のイイ女”だと思う」(埼玉県/30代)と憧れの声が寄せられた。

 3位にランクインしたのは、女優の【松嶋菜々子】。「女優としても素敵ですが、家庭の事もキチンとされているように思うので」(神奈川県/30代/女性)、「子供を産んでより素敵な女性になったと思う」(栃木県/30代)などの意見を集めた一方で、「2児の母なのに、そういった生活感が出ていないところが素敵」(埼玉県/20代)というように、母となった現在も一人の女性として輝き続けるその姿に眩しさを感じている女性が目立った。

 4位となったのは、先日発表した『美しい女性有名人ランキング』でも首位を獲得している女優の【藤原紀香】。ここでも「私生活では苦労も多いと思うけど、全然それを感じさせないプロ根性はさすが」(福岡県/30代)と支持された。名女優たちの名前が上位を占める中、5位には歌手の【安室奈美恵】がランクインし、「自分の生き方を貫いてきた誇りと美しさを感じる」(沖縄県/20代)、「時代に流されず、信念を持って頑張っているから」(埼玉県/40代)というように、彼女の生き方に感銘を受けている女性が多かった。

(2009年4月16日〜4月20日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の女性、各150人、合計600人にインターネット調査したもの)

■女性が“なりたい顔”、1位は「柴咲コウ」
■女性に聞く理想の体系、1位は「藤原紀香」
■女性が選ぶ“ナイスな夫婦”1位は?


順位名前寄せられた声掲示板
天海祐希美人でテキパキしていて裏表もなさそう。
(茨城県/40代)
真矢みき強さとしなやかさを兼ね備えたかっこいい人。
(熊本県/40代)
松嶋菜々子綺麗で清楚で、優しそうな方だから。
(東京都/10代)
藤原紀香容姿端麗だし、人としても(心とか)綺麗な気がする。(千葉県/20代)
安室奈美恵歳を重ねるごとにどんどん素敵になっていく。
(長崎県/20代)
米倉涼子綺麗だけど、サバサバしていてかっこいい所があるから。(奈良県/40代)
黒木瞳いつまでたっても若々しいから。
(京都府/40代)
篠原涼子芯がしっかりした感じだし、見た目も“イイ女”って感じがする。(新潟県/20代)
深津絵里彼女の醸し出す雰囲気がすごく素敵です。
(北海道/30代)
ベッキーカワイイだけでなく、賢く気配りもできるので。
(香川県/40代)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 安室奈美恵ベッキー

女性が選んだ“イイ女”ランキング、1位に選ばれた天海祐希 

女性が選んだ“イイ女”ランキング、1位に選ばれた天海祐希 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ