ホーム エンタメ > 女性に聞いた理想のボディー、「藤原紀香」が2連覇

女性に聞いた理想のボディー、「藤原紀香」が2連覇

2009-06-15 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 各地で続々と梅雨入りが発表され、あと1ヶ月もすればいよいよ“夏”。そんななか、肌の露出が増えるこれからの時季に向け、シェイプアップに励む女性も少なくないことだろう。そこで、オリコンでは20・30代の女性を対象に『理想のスタイルをしている女性有名人』についてアンケート調査を実施。その結果、昨年に続き女優の【藤原紀香】が1位を獲得。そのプロポーションの良さに羨望の眼差しが向けられた。

 2連覇を達成した【藤原紀香】には、「細すぎず健康的! バランスが取れていて美しいと思う」(東京都/20代)、「抜群のスタイル。出るところは出ていてセクシー」(神奈川県/30代)というように、メリハリのあるボディーラインが大人気。「見ていて惚れ惚れしてしまう」(長野県/20代)と、同性をも虜にしてしまう魅力的なプロポーションを絶賛する声が多数届いた。。

 続く2位は、歌手の【安室奈美恵】。楽曲によって歌声と共に激しいダンスも披露する彼女には「バランスが良く筋肉もついている。ただ細いだけではないのでとてもキレイに見える」(大阪府/30代)といった意見が多数を占めたほか、「一児のママとは思えないカッコ良さだから」(東京都/30代)と、昔から変わらない見事なスタイルに憧れの声が寄せられた。

 3位にランクインしたのは、タレントの【ほしのあき】で「くびれがとてもキレイ。全身が女性的で美しいラインだと思うから」(滋賀県/30代)、「胸があるのにほかの部分はキュッと引き締まっていてスリム……まさに理想の体型ですね」(長野県/20代)のように、彼女の凹凸あるグラマラスな容姿を理想に掲げる女性は少なくない。

 なお、回答者を男性に変えて実施した『理想のスタイルをしている男性有名人』の調査では数多くの名前があがり、票も割れたが、【高橋克典】、【イチロー】、【GACKT】らが上位に。「痩せているのに筋肉質だから」(宮城県/20代)、「しなやかな筋肉のつき方だから」(千葉県/20代)というように、スリムでありながら見事に鍛え上げられている体に圧倒されている男性が多かった。

 今回のアンケート調査を振り返ると、女性が理想としているのは“健康的”でなおかつ“メリハリ”のあるボディー。この夏に向けて、自分に適した体づくりを見つけ目指すべきスタイルに近づきたいものだ。

【調査概要】
調査対象: 自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の20代、30代の男女、各150人、合計600人
調査期間:2009年5月19日〜5月22日
調査方法:インターネット調査


順位名前主なコメント掲示板
藤原紀香・メリハリがあって足が長い。まさに理想……。(福島県/30代)
・細すぎずバランスのとれた素敵なスタイルなので。(広島県/30代)
安室奈美恵・適度に筋肉もついてるし、子供がいる前と今と体型が変わらないのが羨ましい。
(山口県/20代)
・一児の母とは思えないほど、昔から体型が変わっていないのがすごい。(東京都/30代)
ほしのあき・細いのにグラマラス!(神奈川県/20代)
・くびれがキレイ。女性的なキレイなラインだと思うので。(滋賀県/30代)
杉本彩・ただ細いだけではなくバランスが良いし、メリハリがあるので。(北海道/20代)
・年齢を重ねてもバランスが良くキレイなのは努力の証。(東京都/30代)
蛯原友里・すごくキレイなラインだと思うから。
(埼玉県/20代)
・モデルさんで体型がものすごく羨ましい! どんな洋服を着ても似合うので理想的。
(京都府/30代)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。


■藤原紀香さんが「女磨き」するエステティック・ミスパリはこちら

1位に選ばれた、藤原紀香(C)ORICON DD inc. 

1位に選ばれた、藤原紀香(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ