ホーム エンタメ > 水着が似合う女性、1位「ほしのあき」

水着が似合う女性、1位「ほしのあき」

2009-07-16 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 夏本番を目の前に控え、眩しい太陽と潮風漂う青い海が一層恋しくなるこの頃。オリコンでは、そんなシチュエーションにピッタリな『水着が似合う有名人』について、10・20代の男女を対象としたアンケート調査を実施。その結果「女性」部門は、グラビア雑誌などで抜群のプロポーションで水着姿を披露しているタレントの【ほしのあき】が1位に選ばれた。

 【ほしのあき】の魅力的な水着姿には「ナイスバディだから!」(長崎県/10代/男性)、「やはり水着と言ったらあきちゃんしか思い浮かばないです」(東京都/20代/女性)と男女を問わず多くの人がそのスタイルの良さに目が釘付け。また女性からも、「歳に負けないカワイらしさ&スタイルの持ち主だから」(神奈川県/20代/女性)という意見が目立ち、“アラサー”であることを感じさせないあのプロポーションに驚きを隠せないようだ。

 2位は、タレントの【南明奈】。「すごく細くて体型がいいから」(大阪府/20代/男性)とスタイルの良さを支持する声はもちろん、彼女のハツラツとしたイメージから「夏っていう感じの人だし、すごくかわいい水着が似合うと思う」(愛知県/20代/男性)、「夏にピッタリな感じの明るさがあるから」(神奈川県/20代/女性)など、水着がより映えて見えるとコメントする人が多かった。

 続く3位には、モデルで「文句無しのスタイル」(東京都/20代/男性)と定評のある【蛯原友里】が登場。過去に出演していた資生堂『ANESSA』での透きとおった白い肌が眩しかった水着姿も印象的で、「セクシーにも爽やかにも見えた」(神奈川県/20代/女性)、「モデルだから脚が長くて見栄えがするうえ、痩せているのに胸もあって素敵だった」(福岡県/20代/女性)と艶やかさで魅了した。

 一方、「男性」部門1位は俳優の【速水もこみち】が獲得。スポーツマンのように引き締まった体で、特に男性からは「水着を着た時のあのスタイルにはグッとくる」(神奈川県/20代/男性)などの声が多く羨望の的に。2位には「日に焼けた健康的な肌に似合いそう」(東京都/20代/女性)というコメントを集めた俳優【坂口憲二】がランクイン。3位には、海水パン姿がトレードマークでもあるお笑いタレントの【小島よしお】の名前が挙がった。

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代の男女、各200人、合計800人
調査時期:2009年6月16日〜6月19日
調査方法:インターネット調査

■水着特集『太陽よりもマブシイ!“水着”美女&ビーチソングランキング』


■水着特集『太陽よりもマブシイ!“水着”美女&ビーチソングランキング』

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 ほしのあき浜崎あゆみ綾瀬はるか星泉熊田曜子ベッキー

『女性部門』1位に選ばれた、ほしのあき 

『女性部門』1位に選ばれた、ほしのあき 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ