ホーム エンタメ > 人気漫画家・吉田戦車に第1子の女児誕生「本格的な育休生活が始まった」

人気漫画家・吉田戦車に第1子の女児誕生「本格的な育休生活が始まった」

2010-01-22 21:45 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 昨年実写化された『伝染(うつ)るんです』のヒットなどで知られる漫画家・吉田戦車に今月14日、第1子となる女児が誕生した。吉田が現在連載中の漫画『ひらけ相合傘』を連載する『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)の「連載作家DIARY」の22日付更新で報告したもので、夫人が18日に退院し「本格的な育休生活が始まった」と綴っている。

 夫人は漫画家の伊藤理佐で、吉田は「伊藤は極端にいえば『一ヶ月外出するな。赤ん坊に乳やる以外は寝てろ』という状況だ。『できれば来客も断りなさい』と、産院の先生はいう」という状況におかれていることから、吉田が「炊事、洗濯、掃除、赤ん坊の沐浴、ゴミ出し、ネコの世話、買い物、伊藤のメールのスパム削除等々を、すべてやっている」という。

 共に親が地方在住で頼るわけにもいかず「やれるかぎりオレがやろう」など、日記では父親として奮闘ぶりを明かしている。

2世誕生へ! 主な「おめでた・出産」ニュース一覧



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ