ホーム エンタメ > 酒井美紀が第1子となる男児を出産 「この上ない感動を味わいました」

酒井美紀が第1子となる男児を出産 「この上ない感動を味わいました」

2010-03-20 17:00 eltha

■その他の写真はこちら

 女優の酒井美紀が第1子となる男児を18日に出産したことがわかった。酒井は所属事務所を通じ、マスコミ各社に直筆でコメントを寄せ「天使が舞い降りてきた瞬間から全てが喜びに変わり、この上ない感動を味わいました」と、幸せいっぱいの心境を明かした。

 男児は3580グラムで、母子共に健康な様子。出産は想像以上に大変だったようだが、無事に大役を果たした酒井は「健康でたくましい男の子に育てて行けたら」と母親としての顔と自覚をのぞかせた。今後については「育児に仕事にニ足のわらじで頑張っていきたいと思っております」としている。

 ドラマ『白線流し』(1996年・フジテレビ系)でヒロイン役を好演し、一躍脚光を浴びた酒井は、その後も映画『誘拐』(1997年)での第21回日本アカデミー賞優秀助演女優賞をはじめ数々の作品で賞を受賞するなど、その高い演技力には定評がある。2008年10月に大学病院勤務の医師と結婚。披露宴では子供について「家族がほしいんで、いつか。2人か3人とか」と明かしていた。

酒井美紀(C)ORICON DD inc. 

酒井美紀(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ