ホーム エンタメ > 吹石一恵が“キューカン大使”に任命! 九官鳥パペットと一緒に「休肝」アピール

吹石一恵が“キューカン大使”に任命! 九官鳥パペットと一緒に「休肝」アピール

『キリン プラス-アイ』商品発売記念イベントに出席した吹石一恵 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『キリン プラス-アイ』商品発売記念イベントに出席した吹石一恵 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 女優の吹石一恵が13日、キリングループ4社で展開しているグループ横断ブランド『キリン プラス−アイ』の第1弾商品発売記念イベントに出席。ノンアルコールのビールテイスト飲料『キリン 休む日のAlc.0.00%』のCMに出演する吹石はこの日、“キューカン(休肝)大使”に任命され、「ビールファンのみなさん! 休肝日をとりましょう」と力強くアピールした。

 “休肝日向けのアルコール0.00%”というコンセプトの同商品は、40代から50代のビールファンをターゲットに4月14日に発売。CMは、夫の健康を気づかう妻役の吹石が、九官鳥パペットの“キューカンちゃん”とともに、「休肝日を、ぜひ。休肝日に、ぜひぜひ」と明るく休肝日を勧めるストーリーとなっている。

 「13歳でデビューして、今27歳なんですが、最近奥さんの役がくるようになって大人になったなぁと思いました」としみじみ語った吹石は、「生まれて初めてパペットを操った」というキューカンちゃんにかなり愛着がわいたようで、「欲しい」とおねだりするも1匹しかないことからあえなく却下されてしまったことなど、撮影エピソードを明かした。

 また、お酒にからめ「自身の飲みっぷり」を聞かれた吹石は「どんどん泣きたくなるか眠くなるか…人の失恋話とか聞いて泣きたくなりますね」と泣き上戸であることを告白。一緒にお酒を飲むのは「どんどん飲めばいいというのではなく『あ〜っ』とおいしそうに飲んでくれる人がいいですね」と、笑顔をのぞかせた。

 吹石が出演する『キリン 休む日のAlc.0.00%』のCM『キューカン鳥パペット』篇は、4月14日より全国で放送開始。



関連写真

関連リンク

タグ
シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R