ホーム エンタメ > V6坂本、“花見デート”のお相手は「友達」

V6坂本、“花見デート”のお相手は「友達」

2010-05-21 06:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 V6坂本昌行が20日、都内で行われた自身の主演舞台『アリバイのない天使』の製作発表に出席した。タイトルに含まれる“天使”というキーワードにちなみ、一部週刊誌で“お花見デート”を報じられた元・モーニング娘。の中澤裕子について触れられた坂本は「お友達として、とても仲良くして頂いてます」。自身の結婚については「全然考えてない。まだまだ仕事に集中したいですね。さすがに38(歳)なので、そういうことも言いたいんですが・・・。いつかそういう報告ができたらいいですね」と、今は“仕事一筋”である様子をうかがわせた。

 『フライパンと拳銃』、『Nine The Musical』など、舞台公演を精力的に行っているG2が作・演出を手がける同作。キャバクラ嬢や風俗嬢、刑事に追われる男など様々な人が集まる「アリバイ事務所」が舞台となる。マジメ一筋で企業に勤めていた西村鉄雄(坂本)だが、突然、専務の汚職の濡れ衣を着せられ懲戒免職に。自身の無実を証明しようと専務を尾行していくと、専務が怪しげな「事務所」に出入りしていることを知る・・・。人々が巻き起こす珍騒動に、ごく普通のサラリーマンが巻き込まれていくストーリーが展開され、坂本の脇を風間俊介、安倍麻美らが固める

 『ノー・マンズ・ランド』以来、約3年ぶりのストレートプレイ出演となる坂本は「(演出の)G2さんとずっとお仕事をさせていただきたくて、(V6メンバーの)井ノ原と長野が先にやっていて、次は俺だ!と思ったらホントで、意気込みよりも嬉しさの方が先に立ってしまいました」と喜びもひとしお。また、役柄と絡めた“もし仕事をクビになったら?”という質問には「ずいぶん縁起でもないことを!」と驚きつつも「実家の八百屋を継ぐか、昔サラリーマンやってた旅行会社に戻るか」とあっさり。今後もV6を続けていきたい?の声には「もちろんです!よろしくお願いします」と笑顔で答えた。

 キャバクラ嬢・柚奈役を演じる安倍は役作りの参考のために「マネージャーと新宿(のキャバクラ)に連れていってもらいました。しゃべり方とか、お酒の作り方とか・・・(舞台に)役立てばいいなと思います」と明かして意気込みを語った。G2は今作に関して「1回観て友達にすすめるとき、ラスト20分間のことは絶対誰にも言わないで。どんでん返しが3回くらいあるので」と説明し、自信の程をアピールした。

 製作発表には坂本、風間、安倍のほかに愛華みれ横山めぐみも出席。舞台『アリバイのない天使』は、7月3日から19日まで東京グローブ座、同22日から25日まで大阪・サンケイホール ブリーゼにて上演。

⇒アイドルの情報が満載!「ジャニーズ」最新ニュース記事一覧


 中澤裕子



舞台『アリバイのない天使』の製作発表会見に出席した安倍麻美 (C)ORICON DD inc. 

舞台『アリバイのない天使』の製作発表会見に出席した安倍麻美 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ