ホーム エンタメ > BENI、米LA『アニメエキスポ2010』で“地元凱旋”ライブ

BENI、米LA『アニメエキスポ2010』で“地元凱旋”ライブ

2010-06-11 05:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 最新アルバム『Lovebox』が自身初のオリコン週間アルバムランキング1位(6/14付)を獲得した歌手のBENIが、7月に米ロサンゼルスで開催される北米最大のジャパンカルチャー・コンベンション『アニメエキスポ2010』に公式ゲストとして招待され、LA最大の劇場であるノキア・シアターでライブを開催することが10日、わかった。幼少時代をカリフォルニア州サンディエゴで過ごしたBENIにとって“地元凱旋”ライブ。「第2の故郷で初めてライブできる機会をいただき、本当にうれしい」と喜びの声を寄せた。

 今回、日本独自の盛り上がりを見せる「着うた」からブレイクしたアーティストの代表として招待されたBENIは、東京の“カワイイ”カルチャーを発信する『東京カワイイTV』(NHK総合 毎週日曜・後11:30〜)にレギュラー出演中。ファッションアイコンとしても若い女性を中心に支持されていることから、白羽の矢が立った。

 昨年、マイケル・ジャクソンの追悼式も行われたノキア・シアターで7月3日にライブを行うBENIは、「日本のカルチャーを繋ぐ存在として、日本の音楽を届けられることを楽しみにしています」と意気込んでいる。

 『アニメエキスポ2010』にはAKB48らも、主賓として招待されている。


 BENI



関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ