ちょっと少なめのレトルト食品『マイサイズ』シリーズが登場
2010-08-04 13:00 eltha
人口構成・世帯構成の変化に伴い、トルト食品や惣菜などの食卓出現率が上昇するなど、食生活のスタイルも大幅に変化している。そんな、簡便食品への注目が高まるなか「洋服を選ぶように、食も自分のサイズを選びたい」というコンセプトで作られたのが、この『マイサイズ』シリーズ。商品は、カレーや親子丼など計5種類。同社が販売しているこんにゃく加工食品『マンナンヒカリ』と合わせて食べても、一食あたり300g(一部商品は270g)、250kcalなので、小腹が減ったときやダイエットをしたいときなどでも、安心して食べることができる。
最近は、エコ意識の高まりもあり、残すことの“もったいない”を考える人は多くなってきているが、これからは、残さないためのスタイルを選ぶ時代になるのかもしれない。
大塚食品『マイサイズ』シリーズ
価格:カレー家庭風、カレー欧風、親子丼、麻婆丼、中華丼 各105 円(税込)、マンナンごはん 126円(税込)
発売日:2010年8月23日(月)
■2010年度版 顧客満足度の高いダイエット食品ランキングはこちら