ホーム エンタメ > 人気漫画『ヒカルの碁』監修者、梅沢由香里五段が第1子を妊娠 3月出産予定

人気漫画『ヒカルの碁』監修者、梅沢由香里五段が第1子を妊娠 3月出産予定

2010-10-05 10:00 eltha

■その他の写真はこちら

 人気漫画『ヒカルの碁』監修者として知られる、囲碁の梅沢由香里五段が第1子を妊娠したことがわかった。事務所関係者によると梅沢棋士は現在、妊娠5ヶ月で来年3月下旬に出産予定。夫で元Jリーガー・吉原慎也氏との間に子供を授かった梅沢棋士は、4日付の公式ブログで「長年望んでいたのでとてもうれしいです」と喜びを綴っている。

 美人棋士として知られる梅沢棋士は、1973年生まれの東京都出身。1987年に加藤正夫九段に入門して以降、本業を中心にメディアなどでも幅広く活躍。1999年には囲碁ブームを巻き起こした漫画『ヒカルの碁』の監修を務めた。なお、妊娠により11月に中国・広州で開催されるアジア大会は辞退する。



第1子妊娠を発表した囲碁の梅沢由香里五段(C)ORICON DD inc. 

第1子妊娠を発表した囲碁の梅沢由香里五段(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ