ホーム エンタメ > 結婚アドバイザーに向いていそうな女性有名人、1位は「真矢みき」

結婚アドバイザーに向いていそうな女性有名人、1位は「真矢みき」

2011-04-19 13:35 eltha

■ランキング表はこちら

 結婚情報サービスを展開するオーネットが、同社に所属する結婚アドバイザーによる『結婚アドバイザーに向いていそうな有名人』ランキングを19日、発表した。平成に入ってから約9万人以上の成婚者を送り出している“結婚相談のプロ集団”が『結婚アドバイザーに“最も”向いている』と評価したのは女優の真矢みき。「落ち着いた口調とトーンに説得力がある」「稟としていて的確なアドバイスができそう」など、竹を割ったような彼女のハッキリとした性格に票が集まったようだ。

 2位に選ばれたのは女優の天海祐希。「男心、女心を分かってくれそう」「説得力や力強さだけでなく、仕事充実オーラもあるから」と、真矢同様にサバサバした性格が評価された。3位には、関西で不動の人気を集める上沼恵美子。「言いにくいこともズバズバ言えそう。その迫力に聞くほうも素直に聞いてくれそう」など、アドバイザーとしての資質を感じている人も多いらしく、「タレントに飽きたら是非結婚アドバイザーに」という声があがっていた。

 意外なところでは、5位にマツコ・デラックスがランクイン。「女装家の視点は新鮮」と、他人には真似することのできない個性的なキャラクターに対する評価が高かったようだ。他にも、北斗晶(8位)や、和田アキ子(9位)など“強さ”を押し出したキャラクターの女性が目に付く。結婚アドバイザーになるには、お客様の話をきちんと聞く優しさと、きちんと物を伝える強さが求められているのかもしれない。

【調査概要】
調査機関:株式会社オーネット
調査対象:結婚アドバイザー152名
調査方法:インターネットによるアンケート調査


■禁無断複写転載
※無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。


結婚アドバイザーに向いていそうな有名人、1位は「真矢みき」 

結婚アドバイザーに向いていそうな有名人、1位は「真矢みき」 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ