ホーム プレスリリース > 1年半の限定OPEN!深煎り珈琲と絶品...

1年半の限定OPEN!深煎り珈琲と絶品プリンの店、喫茶「ボネ.」4月24日(水)渡辺通り裏にオープン

株式会社博多コンシェルジュ

2024/04/18 16:47

店主がこだわり抜いて作り上げた唯一無二のプリンと深煎りコーヒーがシグネチャーの喫茶店



株式会社博多コンシェルジュ(本社:福岡県福岡市、代表:村山優香)は、2024年4月24日より、珈琲とプリンをメインとした喫茶店 「ボネ.」をオープンいたします。 


店舗外観


シグネチャーのネロ(黒プリン)※ネロはイタリア語で黒
オリジナルの深煎りコーヒーをハンドドリップで

・博多コンシェルジュの考える喫茶。「珈琲とプリンで集う」
 博多の伝統や良きものを世の中に伝えるべく2015年に創業した株式会社博多コンシェルジュ。今まで沢山のご縁を繋いでまいりました。コロナも明け、インバウンドを始め国内からの来福者も増え、リアルに人々が集える場所を作りたい。と考えていたところ、ご縁があり今回の物件で※期間限定で喫茶店を営む運びとなりました。
渡辺通りから一本入ると、都心でありながら静かで過ごしやすい場所になります。
一杯一杯丁寧に抽出した珈琲と唯一無二のプリンを食べながら、友人・恋人・家族・大切な方とゆったりとした時間を過ごせる、そんな空間・場所を提供いたします。




・なぜプリンなのか?
 店主は東京から福岡に移住して10年、福岡に自分好みの美味しいプリンの店がないと感じていました。そこで、自身で製作しそれを友人に振る舞ってみたところ高評価の反応だったため、商品として販売する事を一念発起。見た目はシンプルだがインパクトのある唯一無二のプリンが完成しました。・プリンは2種類の黒と白
ボネのプリンは、黒プリン(ネロ)と白プリン(ビアンコ)2種類。
シグネチャーのネロはイタリア語で黒、アルマニャックを煮詰め飴色に仕上げたオリジナルのソースは芳醇な香りが特徴で今までの概念を覆す唯一無二のプリンです。
ビアンコは、口に入れた瞬間、鼻に抜けるミルクの香りとバニラビーンズのほのかな甘さが特徴です。濃厚ながらさっぱりとした、味わい深いプリンとなっています。


黒プリン(ネロ)
白プリン(ビアンコ)

・オーガニックコーヒー・オーガニックティーを使用
コーヒー豆は「コーヒーで有機的なつながりを」をコンセプトに掲げる東京、清澄白河のロースター「HAGAN ORGANIC COFFEE」より、当店用に厳選したオリジナルのコーヒー豆を使用。近年稀に見る農薬を使用せず自然焙煎されたオーガニックのコーヒー生豆を現地農園に直接訪問し、選定・焙煎までを丁寧に行うロースターです。
紅茶は「おいしさは大前提、そのうえで身体にも優しい」を追求した、東京、清澄白河の「POSH」のオーガニックティーをご提供します。有機JAS認証を持つ農園で育てられた茶葉のみを使用した安心安全の紅茶です。


HAGAN ORGANIC COFFEE
https://www.instagram.com/haganorganiccoffee/




POSH TEA
https://www.instagram.com/posh.japan/

・1年半の期間限定店舗
 弊社は「ひと・こと・ものを繋ぎ、幸せの共有を」を理念に掲げています。マルシェや花火などの様々なイベントを企画運営してまいりました。その中で数日間では終わらない、そこに行けばある「場」の必要性を感じ、この度のオープンとなりました。
期間限定ではありますが、たくさんの方との時間を共有できること楽しみにしています。



渡辺通から一本入った路地に佇む店舗
店主の村山夫妻

・店舗情報
ボネ.
住所:〒810-0004福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-20
電話:非公開
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)
Instagram:@bonet.cafe
※店内15席・テラスあり
※GW期間中は休まず営業予定

素材ダウンロードリンク
https://www.dropbox.com/scl/fo/x4ewnvsouprrwp84mbfh0/AGARM3ggTLlpFfb-FE52Kqo?rlkey=slolwbftpotbt2np8nvotd9m1&dl=0


本件に関する問い合わせ先
株式会社博多コンシェルジュ
電話番号:非公開(下記メール、もしくはインスタグラムのDMにてお問い合わせください)
メールアドレス:k_murayama@hakata-concierge.com
担当:村山

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Facebook

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ