ホーム エンタメ > 憧れのスター結婚で何を思う? 「最後の砦」を緊急調査

憧れのスター結婚で何を思う? 「最後の砦」を緊急調査

憧れのスター結婚で何を思う? 「最後の砦」を緊急調査
 世の男性・女性たちの憧れを一身に背負った大物有名人たちが矢継ぎ早にゴールインしていく中、注目されるのは残されたおひとり様の存在。「あの人が独身だから自分もまだひとり身で大丈夫!」、「私にはまだ憧れのこの人が残ってる!」というように、勝手に(!?)心のより所としている人も多いのでは? そこで、あなたにとっての“独身最後の砦”をリサーチしてみました。

佐々木蔵之介&天海祐希がトップ! その理由は・・・


 独身男性1位は、俳優の【佐々木蔵之介】さん。テレビや映画、舞台でも一目置く演技力はもちろん、長身で細身のスタイル、明るく気さくな人柄などで男女問わず支持される人気者。仕事に夢中なイメージがあるほか、「浮いた噂もあまり聞かないし私生活がミステリアス」(東京/30代・女性)という声も。

 2位は44歳を迎えた今なおそのイケメンぶりが光る【竹野内豊】さん。歳を重ねるごとに増すオトナの色気に女性陣はクラリ。一部報道ではそろそろ結婚?の噂もあるけれど、「そうなったらショックかも」(神奈川/20代・女性)と若い世代も気にしている様子。3位はSMAPのメンバーとして、また個人でも大活躍中の【中居正広】さん。国民的アイドルのリーダーということで、「テレビではよく結婚に向かないという話をしているけれどどうなんだろう?」(岡山/20代・女性)とやはりその行方に注目している人は多いようです。
 独身女性ランキングの1位は女優の【天海祐希】さん。宝塚出身というその美貌はもちろんですが、バラエティ番組などでは大のお笑い好きを公言するなど、チャーミングな人柄も魅力的で同性から見てもまさにイイ女の代表格。それだけに「女優としての魅力がありすぎて、結婚のような生活感あるものがイメージできない」(東京/30代・男性)と答える人が多数。

 2位の【久本雅美】さんは、芸人として独り身であることを笑いに変えるパワーがあることから、「幸せになってほしいと思うけど、シングルを貫いてほしいという思いもあります」(東京/20代・女性)。3位は【深津絵里】さん。「周囲に深津さんのことが好きだという男性が多いから」(広島/30代・女性)とのコメントが多く、もし結婚してしまったらロスに陥る男性が続出するかも!?

ロス解消の特効薬は“もっとイイ男、イイ女”を探すこと


 もしも、ロスに陥ってしまった時はどうすれば? ショックやモヤモヤ感を解消するためには、「もっといい男、いい女を探しましょう」と片田さん。「しょせん、擬似恋愛の対象に過ぎないのですから。私も福山雅治さんの結婚でショックを受けたひとりですが、“先天性ミーハー症候群”なのでイイ男を早くも見つけました。ドラマ『天皇の料理番』で主演した佐藤健さんです。みなさんも、がんばって見つけてください!」。

 な、なるほど。失恋した時に次の出会いが特効薬になるのと一緒ということですね。憧れのスターの存在は、楽しみや癒やしなど日々の生活にハリを与えてくれるというもの。結婚してしまったからといってファンをやめるわけではないけれど、次の憧れを探すことで、また毎日が華やぐかもしれませんね。

写真: (C)ORICON NewS inc.

【調査概要】
期間:2015年10月9日(金)〜 10月19日(月)
対象:1200名(全国の自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員20代、30代、40代の男女)
地域:全国
方法:インターネット調査

*関連リンク*

< 1 2

シェア

おすすめコンテンツ


P R