ホーム エンタメ > 1位は安室ちゃん!「ライフスタイルに憧れる女性有名人ランキング」

1位は安室ちゃん!「ライフスタイルに憧れる女性有名人ランキング」

ライフスタイルに憧れる女性有名人ランキング

価値観の多様化に伴い、現代女性のライフスタイルは実にバリエーション豊かになっています。そこで、ORICON NEWSの姉妹サイト、女性ライフスタイルメディア『eltha(エルザ)』では、25〜35歳のオトナ女子1000人を対象にアンケートを実施。「ライフスタイルに憧れる女性有名人」TOP10を調査しました。

【1位】「生き方すべてに憧れる」圧倒的な支持を得た安室奈美恵さん

 1位に選ばれたのは、歌手の安室奈美恵さん。昨年、今年9月16日をもって、芸能界を引退することを表明。衝撃の発表後にリリースしたオールタイム・ベストアルバム『Finally』は、発売初週で111.3万枚を売り上げ(※11/20付オリコン週間アルバムランキング/集計期間:11/6〜11/12より)ミリオンを突破。アーティスト史上初めて、10代、20代、30代、40代と「4年代連続」ミリオン達成の偉業を成し遂げたことも話題に。

 今なお、引退を惜しむ声が多く聞かれるなか、ユーザーからは「自分の意思を強く持って周りに流されずに人生を切り開いている」(千葉県/34歳)、「絶頂期に引退を決意。かっこいい」(青森県/28歳)、「生き方がとにかくドラマチック。芯の強い女性の代表だと思う」(奈良県/35歳)、「好きな事を仕事にし、それをトップで維持していくのは大変だったと思うが、ぶれないところ、生き方すべてがかっこいい!」(山形県/28歳)など、信じた道を力強く歩む姿に賛美の声があがりました。

【2位】誰もが羨むセレブ妻、幸せそうな笑顔も票へとつながった里田まいさん

 2位は、タレントの里田まいさん。天真爛漫なキャラクターでバラエティ番組を中心に活躍し、2012年に田中将大投手と結婚。14年に田中投手のニューヨーク・ヤンキース移籍にともないニューヨークへ移住、16年に第1子となる長男を出産しています。結婚後は、ブログやInstagramで日常生活を公開。プロ顔負けの手料理や、ニューヨークでの交友録が話題になることも。

 ユーザーからは「メジャーリーガーの妻」「ニューヨーク在住」というセレブライフそのものに憧れるという声が圧倒的多数でしたが、並みいるセレブタレントをおさえ支持を得た理由は、「献身的に夫を支え、慣れない海外生活でも子育てにつとめ、本当に頑張っていると感心させられる」(千葉県/35歳)、「セレブなのに、気取った感じがなく自然体で素敵だから」(東京都/31歳)、「幸せな感じが伝わる。笑顔が素敵」(神奈川県/28歳)など、本人の努力や幸福感に満ちたオーラにあるようです。

【3位】長谷川潤さん、ハワイでのハッピーライフに羨望の声

 3位は、モデルの長谷川潤さん。16歳でモデルデビューし、『ViVi』や『CLASSY.』といったファッション雑誌でトップモデルとして活躍。2011年に結婚し、翌12年に長女を出産。その後、生活の拠点をハワイに移し、14年に第2子となる男児を出産。同年から資生堂マキアージュのミューズを務め、産後も変わらぬ美貌とスタイルを披露しています。

 テレビ番組で度々ハワイでの生活を明かしており、「ハワイの自然を楽しみながら生活していて、きらきらしている」(東京都/34歳)、「ゆったりと自分の時間で子育てを楽しんでいる」(広島県/26歳)、「毎日楽しそう!体全体からパワーがあふれてる」(千葉県/30歳)といった、スロー&ハッピーな生き方を羨望する声が多数。

【その他】高みを目指すローラさん、海外在住の実業家ママ・梨花さん、紗栄子さんらがランクイン

 4位は、タレントのローラさん。愛嬌たっぷりのタメ口キャラでブレイク後、近年では、映画『バイオハザード: ザ・ファイナル』への出演を果たすなど、着実にキャリアを積み重ねています。明るいキャラクターの一方、470万人以上のフォロワー数を誇るInstagramでは筋トレやヘルシーな自炊を公開するなど、ストイックな一面も見せており、「恵まれた容姿なのに、さらに磨きをかけて向上している」(大阪府/32歳)、「努力を怠らないところに憧れる」(東京都/29歳)といった、高みを目指す生き方に憧れる女性多数。
 そのほか、世界的デザイナーの森英恵さんを祖母にもつ森泉・星姉妹、シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさん、モデルの梨花さん、タレントで長友佑都選手の妻の平愛梨さん、タレントの紗栄子さんらがランクイン。

 7位の梨花さんと10位の紗栄子さんは、「(梨花さんは)実業家としても成功してハワイで暮らしているから」(神奈川県/26歳)、「(紗栄子さんは)ビジネスをしながら好きな場所に住んで、子育ても楽しんでいる」(東京都/33歳)など、“海外暮らしで仕事も子育ても充実”というリア充ぶりに票が集まりました。

調査から判明したオトナ女子の求めるライフスタイルとは?

 今回のランキングからは、単にリッチな暮らしというだけでなく、「信念ある生き方」「仕事と子育ての両立」「ハッピーライフ」「海外暮らし」といったキーワードが見えてきました。オトナ女子ともなると何かと忙しい日々ですが、キーワードを参考に、あなたらしい理想のライフスタイルを目指してみませんか?

1 2 >

【オリコンランキングご利用上のご注意】
オリコンランキング(売上枚数のデータ等、オリコンのあらゆるデータ、ランキング)の著作権その他の権利はオリコンに帰属しております。WEBサイト(PC、ブログ、携帯電話等)や電子メール、雑誌等の紙媒体等、いかなるメディアにおきましても、オリコンランキングを無断で掲載するといった行為は固く禁じております。

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R