ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 今年の夏は美肌キープ ビオレから新しい日焼け止め『アスリズム』が誕生

今年の夏は美肌キープ ビオレから新しい日焼け止め『アスリズム』が誕生

 次第に紫外線が気になり始めるこの季節。実は日本女性の約90%が、日焼け止めを塗っても焼けてしまっていることをご存知ですか? 塗りムラができたり、汗で落ちてしまったりと、きちんとケアするのは至難の業。そんな女性の悩みの強い味方となるのが花王の『ビオレUV アスリズム』。真っ赤なボトルが印象的な新しい日焼け止め効果とは?

花王独自の新技術で実現 強い紫外線から肌を守る日焼け止め

 太陽がサンサンと降りそそぐ中、切り立った崖を登り続けるフリークライマーの大田理裟さん。2015年に世界ランキング8位を獲得し、ワールドカップを中心に世界中で活躍する彼女。常に明日の自分に勝とうと闘いを続け、頂上を目指すまっすぐな眼差しは、美しさと強さに満ちています。

 大田さんのように、日々、強い紫外線を浴びながら太陽の下で挑戦を続けるプロのアスリートたち。そんな紫外線の多い環境で活躍する人を支える強い味方になるのが、今回誕生した『ビオレUV アスリズム』。“どんなに過酷な環境にも決して屈しない”“自分の信念を貫く強さ”が、「アスリズム」という名前の由来。花王独自の新技術を駆使した、汗に強く落ちにくい日焼け止めです。

ビオレシリーズ内最高クラスのUVカット効果 肌に優しく、夏のアウトドアにもピッタリ

 「汗に強く、落ちにくい」のは、年々厳しさを増す高温多湿な日本の夏にピッタリ。どんなに日焼け止めを塗っても、汗で落ちてしまっては意味がないからです。『アスリズム』は「SPF50+PA++++」で、ビオレUVシリーズで最高クラスのUVカット効果。さらに、高温多湿環境(40℃、湿度75%)での落ちにくさも確認済み。まるで1枚の皮膚のように、均一なUVブロック膜、“耐久アウタースキン”を作ることで長時間紫外線から守ってくれるのです。

 汗だけでなく”こすれ“にも強いので、キャンプやトレッキングなど運動量の多いアウトドアでのレジャーにも適しています。もちろんウォータープルーフで水にも強いですが、いつものせっけんで簡単に落とせて、肌に優しいのもうれしいポイント。

 さらに、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、保湿成分のBG配合で、肌の乾燥を防ぐ役目も。他にもニキビになりにくい処方がされて化粧下地にも使えたりと、日焼け止めだけに留まらない万能さが備わっています。

 今回発売されるのは、塗ったあとの肌感触が違う2タイプ。肌になじんだあとに、“するするの肌感触”に変わる「スキンプロテクトミルク」と、“なめらかな肌感触”の「スキンプロテクトエッセンス」。好みの質感に合わせて選んで、今年こそ焼かない美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか?
Sponsored by 花王株式会社
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R